宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Foody 食のポータルサイト

2008-03-07 09:39:34 | ちょっと其処まで
知り合いがポータルサイトを開いたので宣伝です。

http://foody.jp/ 「Foody 食のポータルサイト」

○コラムは以下の4つ
 「お米のあれこれ」
 「お酒のあれこれ」
 「食と育む」
 「お店情報」

○フォーラムは以下の5つ
 「お米フォーラム」
 「お酒フォーラム」
 「お店フォーラム」
 「食と暮らしフォーラム」
 「なんでもフォーラム」

○SNSの機能もあるようで、会員登録すると
 会員専用のページが持てる。(マイホーム)
 会員自身の日記が書ける。(日記)
 会員自身によるレシピが書ける。(マイレシピ)
 コミュニティへの参加ができる。(コミュニティ)
 会員自身がコミュニティを作成・運営できる。
 友達を自分のページに登録できる。(マイフレンド)
 友達と個人的なやり取りが出来る。(メッセージ)
 その他、足あと機能、お気に入り機能などなど。


ポータルとして機能充実なのでビックリ。
コメント

文化祭

2007-09-15 23:10:51 | ちょっと其処まで
息子の高校の文化祭「りんどう祭」を観に。

伝統的にクラス別の演劇が見ものらしく「呼び込みが激しいクラス」が内容的にも面白いらしい(?)。







夏休み中(前からとの噂も)から準備しただけあって校内いたるところが写真の様相。
凄いねぇ。

演劇は時間がなく1つだけ3年生の「BAKUMATSU」
凄く完成されていて引き込まれた。

全クラス観たい。公演時間の関係で無理だけどね。
ビデオに残せないもんかねぇ。
コメント

真壁

2007-05-27 19:28:16 | ちょっと其処まで
真壁までちょうど100km。
乗り物はスクーター。32.5km/L

始めに射場見学。
エアライフル場の最後の登りは、路面荒れ荒れでスクーターじゃ無理。
行くとしたら、車で最後まで登らないと、荷物がてぇーへんだね。

真壁で驚いたのが、レーサー(自転車)がいっぱい。
レーサー見るとフレームの銘柄より、ふくらはぎを観察してしまうのが常。
青筋ふくらはぎ比率少ないでした。

走りたいなぁと思いつつ街観察。
街に見応えある建物が点在しているので、折りたたみ自転車を持って
行くのがベスト。

城下町らしい町割りなので、路地裏エクスプローラーにはちと残念。
写真も私の腕では立ち撃ち出来ませんでした。

コメント

あしたは真壁!

2007-05-26 23:54:30 | ちょっと其処まで
射撃用コートをオーダー   
しに行くんじゃありません。

茨城 街並み で検索したら 重伝建登録に動いているらしいことが
わかったので、登録前の街並みが観たくなったしだい。


真壁を地図で調べると、見つからない。
あれ、変だなぁ とよーーくよく見ていたら、電車が廃線になって
いるのですね。
そんでランドマークないから見つからないと...

カメラは寝ながら決めよう。
コメント

日曜日のツーリング

2007-05-22 07:19:39 | ちょっと其処まで
とりあえず東間道に乗るところまで考えて。
鹿島神宮に参拝したことがないので行こうかなぁ。と。

9時に出たら10時についてしまった。
(スクーターで高速道路走行は風の方向がわけわからん。全方向から吹く)

国道51号は千葉市から成田まで走ったので、参拝は午後にしてそのまま大洗。
船がいない寂しいフェリーターミナルをUターン。

51号を戻って、腹が減ったのでうなぎ屋。

財布が寂しかったので天然うなぎは諦めて、うな重。
旨いです。うなぎ立花。
たれがしつこくないんですね。うなぎが白身の魚だってのが改めて
わかるほど。そして柔らかい。

腹一杯になったので、昼寝してー。

潮騒はまなす公園で昼寝!を決め込むが...
町内会のカラオケ。

無事、鹿島神宮で横道にそれながらも参拝。
横道は森が深いねぇ。MTB欲しいかも。超フラットだけど。

このまま高速使って変えろかと思ったけど、51号の成田-潮来
走ってないことになるので、成田まで走って高速帰宅。

275Km。
300kmまで25km足りない。
TDL右回り、浦安裏道、旧江戸側でガソリンスタンド。
300m足りなかった...

32km/L これが知りたかったんだ。
コメント

眼がゴロゴロ

2007-01-10 23:05:00 | ちょっと其処まで
先月働きすぎたので臨時休業。


朝から眼がゴロゴロ。
コンタクトレンズ入れると違和感があるので修行は中止。

日曜日に無理して入れて撃ちに行ったけど、見えないね。
ぼやけて。
不摂生なのか眩暈で前の日、ラインプリンターの裏で寝てたけどね。


眼がゴロゴロなのでゴロゴロすごす。
腹が減ったのでほか弁買って、近所の公園へ。
喰ったら芝生でゴロゴロ。
コメント

アメ横

2006-12-31 18:01:42 | ちょっと其処まで
息子が「アメ横ってどれ位混むの?」
ってことで体験学習。(行きたくなかったけど...
既に朝、浦安の魚市場に行ってきてます。)

10年ぶり位かな?暮れのアメ横。
その頃は全部の道路・路地が混んでましたけどそこまでじゃ
なかった。(写真はピーク部分)

「当時の中田商店はよぉ」とか
「MGCってモデルガン屋のエレベーターに閉じ込められた」
話をしつつ息子は機関銃の偽弾の25発購入。

お父さんはカニ購入。

「アメ横の原点、飴屋横丁、ほれ、お菓子屋」
って二木の菓子で何故かビーフジャーキー購入。

疲れたけど「アメ横はディープだねぇ」の言葉に満足。わはは
コメント

16時間寝ちゃったよ

2006-12-13 23:19:04 | ちょっと其処まで
過酷だったなぁ、この20日間。

ちゃんと覚えてないけど徹夜4回。
4時出勤~深夜。

やっと休めて、早寝して(当社非)午後から撃ちに行こうと思ったけど
死んでました。



ガタピシ言いながらも動いたなぁ。
コメント

パンク

2006-11-14 23:29:42 | ちょっと其処まで
会社から千葉の工場へ向かおうとスクーターをセンタースタンドから
下ろしたら、後輪がポワンって着地。

気が付いてよかった、このまま京葉道路乗ったら何処かでドナドナ
歌いながら膝抱えるところだった。

完全に抜け切っていないので自宅までノロノロ行って、車に乗り換えて再出発。

ラーメンの約束だったのに間に合わずに残念。


帰宅してからゆっくりパンク修理。
コメント

バリウムが流れません><

2006-11-12 08:27:56 | ちょっと其処まで
憎っくきバリウムが流れません。
固まったら大惨事の悪寒なので3L薬液計量カップで華厳の滝攻撃。
8回目ぐらいで濁り解消。



当社比ロン毛になってしまったので床屋に行ったわけです。

ここの床屋のおねぃさん。
「検診受けないとー」
「そうですよねー。子宮系は前兆わからないらしいですよ」
続けて「でもね。男のひとはわからにと思いますけど」
「わかりません」
「...その様子を克明に説明...」
「M字大開脚でも検診しないとー」

と、頭もやもやしつつ、頭すっきりしてきたのでした。
コメント