宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の高校野球

2006-08-26 15:21:02 | 野球
早実のエース斎藤がもてはやされているけど、女房役のキャッチャーも
凄いと思っていた

「投球動作に入ったときに三塁ランナーが走るのをみて、スクイズとわかり、
直感的にバントしにくいワンバンを投げたそうです。」
そして、飛び出したランナーはキャッチャーからの送球でアウト。

満塁でワンバン!

キャッチャーを信頼してないと出来る技じゃないですよね。

ってところで、昨夜のNHKスペシャル「熱闘612球~早実VS駒大苫小牧~」
の中で、キャッチャーの努力も取り上げられていて涙が出るくらい嬉しかった。



ところで、仕事帰りに葛飾でビームです。
射場のガンコートとグローブを借りて初めて真剣に立射の練習。
据銃が目的。  ですが、初めて0点撃ちました。
0点ですよ0点あー。
コメント

ダブル石井

2005-12-25 16:37:21 | 野球
石井投手の普段を知りたくて読んでいた木佐彩子さんのBlog。

ちょっと読まないうちに「2006年はダブル石井に期待しましょう!!」書き込み。
おぉ来年は石井一久投手は戻ってきてヤクルトか。

で、古田監督のblogでは、
「さてさて、このシャッターを押してくれている彼女の旦那様はどの球団
に行くのでしょうか???」

わはは、奥さんの方が書いちゃってますからー。残念!
コメント

祝!古田プレイング・マネージャー就任

2005-10-18 18:05:23 | 野球
めでたい!
めでたいが、選手補強どうなるんだろ。

メジャーの石井・高津呼び戻しても、キャッチャーどうすんだろ。全試合出ないよね>古田

ラミちゃんを5番に下げるような、さらなる強打者が欲しい気がするけど、今のメンツで
良いような気もするなぁ。
リグスに期待!。
コメント

ヤクルト若松監督勇退

2005-10-15 17:02:49 | 野球
若松監督“やさしく”舞った…みんなで贈ったラスト白星 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

昨夜の胴上げはこっそり泣いちゃった。
「若松監督が辞める理由って無いよね」と、息子。
よくも戦力がポロポロ抜けてAクラスを維持したもんだ。
(今シーズンは残念だったけど。)

岩村は大リーグ断念 ヤクルト移籍認めず (共同通信) - goo ニュース
石井が大リーグ視察へ ヤクルトの投手 (共同通信) - goo ニュース
なんだかガクガクブルブル
コメント

【祝】古田、通算1000打点目

2005-10-05 22:55:34 | 野球
「プロ野球27人目通算の1000打点達成」らしい。凄いな27人しか居ないだな。
そして同イニングに同点から逆転。

来期に持ち越されずに良かったと思う。
監督兼業で自分から「おーし1点のチャンス!。代打自分!」って言えないよね。
コメント

古田に監督就任を正式要請、態度は保留

2005-09-22 20:42:55 | 野球
ヤクルト古田に監督就任を正式要請、結論はシーズン後 (読売新聞) - goo ニュース

球団はシーズン中なのに若松監督に失礼だ。

ここ数年、主力選手がぽろぽろと歯がぬけたようなっても、Aクラス。
若松監督の手腕じゃないのかね。

私の意見では、若松監督で申し分なし。
戦力強化してもう一度胴上げ!。
そして、古田へバントンタッチしてV10!
がよろしいかと。

高橋由伸の入団秘話をどこかで読んで「たら」「れば」を考えてしまう今日この頃。
コメント

ヤクルト古田復帰

2005-09-13 22:04:24 | 野球
自信のブログでも言っておれらますが今日からベンチ入(復帰)。

復帰の広島戦で代打で登場!2ベースヒットで1打点。
あぁ良かった。

選手辞めるにゃまだ早いって。

それは置いといて、山本浩二監督は退団かぁ。
去年だったけどヤクルトとのオープン戦、平和島の球場前にベンツがダースベーダーのテーマと共に乗り付けられた。
中なら現れたのは山本監督!
無言で「おぅ、片しとけやぁ」と、球場に入っていきました。
あれだけのオーラを感じられる人はいませんよ。
惜しいな。
コメント

ヤクルト今日のヒーロー

2005-08-28 22:18:13 | 野球
土橋のファーボールだな。何か起こる予感がしたね。
宮本のセーフティーバント+ヘッドスライディングもさらに予感が強力になり
次の岩村が決めた!。

あぁ結局チームプレーですね。


岩村選手のお母様のご冥福をお祈りします。
コメント

連夜のサヨナラ勝

2005-08-27 21:32:22 | 野球
きもちいー。
あ、ヤクルトのサヨナラ勝ちです。
昨日はスカンとホームラン。
今日はつないでつないで、1点1点追いついてのサヨナラ。野球って打線がつながると面白いよな。(昨日のサヨナラホームランもイイ!)

サヨナラの瞬間、宮本が嬉しそーにすっ飛んで行って膝ゲリ入れていたのが見ているこちらも嬉しい。

CS182の中継イイ!
実況のアナウンサーがいない方がちゃんと見る。昨日の実況は落ち着いていてよかったけど、今日のおぢさん+おねーちゃんの方が試合に集中するな。球場に行きたくなる。(行くと適時な解説がいると良いなとも思うけど。)
コメント

天から授かったバッテリー

2005-08-20 16:46:33 | 野球
注目していた清峰高校のその後を検索していたら清峰OBの談話で(中日新聞

「奇跡、とは言わないでほしい。過疎の町に天から授かったバッテリーを、
 町と学校が総ぐるみで育て、甲子園に辿り着いたんだから」

歳のせいか涙もろくなってます。

野球部の予算も年間15万円だとか。ボールやバットは町民が持ち寄ってくれたもの。


「天から授かったバッテリー」
いー響きだなぁ。
コメント