おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

ICL再手術(3回目) フェイキックIOL

2017-11-13 16:29:23 | リスクマネジメント
眼の手術3回目です。フェイキックICLといって、眼の中にレンズを入れる手術です。レーシックができないほどの強度近視のためこの手術をすることになりました。

1回目:本来はこれで終わるはずだった手術
http://blog.goo.ne.jp/diving-snowman/e/a7992911401f19e4cb9460a1c9e91dc3
2回目:レンズが回転していたのでそれを元に戻す手術
http://blog.goo.ne.jp/diving-snowman/e/9883e12840724bd9f4573e0cab38813b
3回目:それでもやっぱり回転していたのでサイズが大きなレンズに交換する手術

3回目が無事に終わりました。

そして、術後の検査でも問題なし。今度は回転していません。術後の視力は右が0.8くらい、左が1.0くらい。まだ乱視は少し残っていますが、これくらい見えれば満足です。

さて、術後検査も終わり、ようやくダイビングができるようになりました!!正直、最近とても忙しいので潜りにいける時間を作れるか分かりませんが、どこかで時間を作って潜りに行こうと思っています。双子がもう少し大きくなったら時間に余裕ができるかと思いますが、それまでは仕方がないですね。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mAi)
2019-09-09 22:49:50
こんばんは(^^)
私もiclを検討してます!
沖縄でiclやっている眼科さんで1番近いとこが比嘉眼科さんだったので思わずコメントしちゃいました!笑
術中の動画など見ていると、怖くてやろうかためらっちゃいますΣ(゚д゚lll)
返信する

コメントを投稿