☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

訪問コンサートの後、おやきを

2014-06-27 22:26:31 | 音楽、芸術

 今日は又、訪問コンサートの日でした。

昨日、整形外科で、首に注射を打って貰ったので、あまり疲れていません。

ほんと、ドーピングって凄い効果が有るのだ!(@_@!!

だから、運動選手は、手を出してしまうのねぇ、その気持ちはよ~~く分かるわよ~~♪♪

でも、競技者はやってはいけません。 

体に悪いし、メディカルなドーピングでさえ、2週間に一度しか許可されてないのに、あの人達は滅茶苦茶やるから、38歳くらいでぼろぼろになって死ぬんです。

ジョイナーなんて、絶対にやっていたよね、だから未だに彼女の記録を破れる人は出てこない。

命がけでズルするなんて、ちょっとどうかしていると思うわ。

 

 さて、一人でピアノを弾きながら、約1時間のコンサートをこなしても、ドーピングのお陰で結構元気!

帰りに珈琲豆を仕入れに、大通りまでわざわざ出掛けるだけの勢いが残っていたくらいで。。

そして、地下鉄を降りて直ぐの所のダイエー地下の「さざえ」で、美味しい「おやき」とお稲荷さんを購入♪

 

おやきは豆乳の粒餡のだけど、マイルドで美味しかった♪

お茶は「芽茶」。

 

芽茶を知らない人が多いけど、これは煎茶よりず~~~~っと美味しいのに安いの。

スーパーでは「土倉の芽茶」が手に入るけど、100g=¥300くらいなんだからびっくりでしょ!

私の所で初めて「芽茶」を飲んだ人達は口々に、「え~!これ、本当に美味しいですねぇ・・・・」

とびっくりするので、是非、飲んでみて下さい。

毎日飲むのだから、美味しくてお値段が手頃って大事だと思うわ。

 

京都の製茶場から直接引くと、芽茶でも1500円~3000円くらい、煎茶は勿論ずっと高い。

スーパーで手に入る物でも、芽茶はほんとに美味しいんです。♪

 

って、歌の事より食べ物の話ばかりになってしまった・・・・・f(^_^;;

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー | トップ | 遠足のつもりで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽、芸術」カテゴリの最新記事