☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

薬味たっぷり 寒さ対策

2018-10-03 21:09:59 | お家食

ー焼き立てパンとズッキーニの炒め物

塩麹パン、黄な粉50gとナッツ =胡桃 アーモンド カシューナッツ=60g

 ズッキーニとパプリカと椎茸

ー薬味  長葱 生姜 大蒜  いずれも沢山  微塵切り

 

明日の最低気温は9度に成るそうで、寒さ対策に薬味たっぷりの炒め物にしました。

 

ニンニクは大きなの3カケ、長葱もまる1本以上、生姜は大きいのの半分くらい。

たっぷりと微塵切り。

 

先に薬味をオリーブオイルで焦がさない様に炒めてから、挽肉を炒めて日本酒を入れ、

ズッキーニ他をどさーっと入れて、お醤油を入れて蓋をして蒸焼きにする。

最後に黒酢を入れて出来上がり!

 

焼き立てパンは、とても美味しいし、炒め物も美味しくて、いくらでも食べられてしまう。

先週から咳も出てるし、寒さ対策料理にしました。

 

ニンニクの匂いをウニちゃんに嗅がせたら、ううっ⁈と、迷惑そうな顔をしたので

笑ってしまいました。(^O^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲協会問題について内閣府... | トップ | 二重瞼だから、整形 ゚ ゚ ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家食」カテゴリの最新記事