☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

熊川哲也

2017-09-25 20:15:28 | 音楽、芸術
 
 
 
ローザンヌで25年前に優勝し、いまや日本バレエ界のスパースター・熊川哲也さんクラスになると
「テレビ、CM出演料などを含めると年収は億を下らない」
_________________________________________

九月には「クレオパトラ」を世界初演する熊川哲也さん。
 
K.ballet.company には、専属のオーケストラまで有ると言う凄さ。
 
熊川さんが帰国した時には、どこのバレエ団にも出演させて貰えず、それで自分のバレエ団を立ち上げた凄さ。
 
日本人であれだけの技術を持ったダンサーなんて、初めての事だったから、妬み嫉みの極地だったんですね。
 
それに負けずに、自分のバレエ団を発展させて、自分の弟子をプリマドンナに成長させ、やっている事が本当に凄い!の一言。
 
北海道出身と言う、恵まれた環境ではなかった事も凄い。
 
私はバレリーナに成ろうと思って、努力している真っ最中に、親が桐朋学園大学音楽学部に行け、と言い出して、そこでバレエは終了。
 
今でも、一番憧れている芸術家は、バレリーナなので、夢を実現させている人を見ると、尊敬してしまいます。
 
クレオパトラを見に行きたいけど、仕事だから、無理ですね~~!
 
東京だし、益々無理・・・・・残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸の占い師 | トップ | 窓の看板張替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽、芸術」カテゴリの最新記事