☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

コロナ対策事業は正に詐欺:183億円の交付を取り消し

2023-06-03 13:24:41 | ニュース

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

詐欺・悪徳商法に詳しいジャーナリスト

多田文明

検査数の水増し等による不正請求があったとして、183億円の交付を取り消し、17億円の返還命令を出したということです。

先日も近畿日本ツーリストによるワクチン接種業務の過大請求が発覚し、最大で16億円との報道もありましたが、多くの人がコロナ禍で困っている中で、私たちの血税をかすめ取るような事案が本当に多く起きています。 

一時期、持続化給付金の不正受給が多く発生しましたが、今回交付を取り消された11事業者は、この時の状況をどのように見ていたのでしょうか。

個人だけでなく企業も不正請求に手を染める実態を見て、もはや性善説では本当に立ち行かない国になってきたと思います。 

悪事はかならず調査をすればバレます。 

東京都は今年に入っても調査するとのことで徹底して行って頂くとともに、他の各道府県においてもしっかりと調査し、悪質な水増し事例などに対しては、毅然とした対応を取って頂きたいと思います。

 

 

 

政府は勿論”詐欺師”だが、一般企業も詐欺行為を平気で行っているとは、日本人は終わってる。

 

本当の日本人は”性善説”

そんな悪い事をする人が居るとは思いもしない、この前提で今まで生きて来たのに、今では本物の日本人が少なく、国を操るのが外人のせいで、”性善説”は成り立っていない。

 

日本人を37564にする為の政策をやり、その悪法を更に悪用する企業や個人が金儲けできる、とんでも国家に成り下がっている。

今や、貧乏国に成り下がり、”派遣労働”で正当な賃金も貰えない人々の心も荒廃している。

 

いつもギスギスして、人間関係もうまく行かなくなり、社会全体、個人の人間関係、すべてが荒んでいる。

 

支配層に騙され続ける限り、被害は増す一方だ。

 

自分の頭で考えて、なんで自分は不当に苦しい生活をさせられているのか?

これに気付かなければ、”ゆりかごから墓場まで”奴隷生活が続くのだ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Family of kittens living in... | トップ | 地震来た! »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事