☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ニコライ・ツィスカリーゼのジョーク:トゥシューズで踊る

2022-02-27 17:46:33 | 音楽、芸術

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

Цискаридзе шутит ツィスカリーゼのジョーク

ショスタコーヴィチのバレエ「スヴェトニー・ブルック」

「くるみ割り人形」の演技で、「まるでトゥシューズで立っている様だ」と思ったら

ツィスカリーゼさんは本当にトゥシューズで踊ってました(◎_◎;)

トゥシューズを履きこなせる技術を持っている・・・

バレエシューズでトゥで立っている様に見える理由はここに有ったのかな?

     💛私と同じギリシャ型の足だわ💛

 

それもコメディタッチの演目で、観客を笑わせながら、実は本気で上手にトゥで踊ってる・・・・・

大きな男性がロマンティックチュチュを着ただけで笑えますが。

王子様役としては非常に綺麗な身体でも、「女性」の格好をすると、改めて凄い身体をしているのが目立ちます。

それなのに、トゥで綺麗に回転も出来ちゃうし、ジャンプは勿論滞空時間も長いし。

ジョークの様に見せかけて、実は本気・・・可笑しいやら感心するやら😊

この人、本当に天才ですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAPC DJT 演説概要 | トップ | 【桜無門関】馬渕睦夫×水島総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽、芸術」カテゴリの最新記事