☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

昆虫食推進に反対します! 刑事法#001 【令和5年3月1日(水)】

2023-03-07 22:31:45 | 犯罪被害

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

昆虫食推進に反対します! 刑事法#001 【令和5年3月1日(水)】

 

本日は最近話題の昆虫食についてお話します。 私は昆虫食を食べたいと全く思いません。

これまでの日本の歴史でも一部を除き昆虫を積極的に食した文化はなく、 今後私たちの日本には昆虫食文化は根付かないと思います。 また、国民の多くも昆虫食に嫌悪感を抱いていると思います。

正直なところ、なぜこのような議論が出てきたのか不思議でたまりません。

補助金を受けるという一部の権益者のため? 確かにそうかもしれません。

しかし、私はこうした民意を力でねじ伏せ、権力が民意を抑え込む、民主主義の破壊工作のようにも感じています。

これまでのマスクや病気対策などでも感じましたが、日本の同調圧力を利用して、政府が国民に民意と反する考えを押し付けることが年々ひどくなっていると感じます。

何度も言うように、この国の最高権力者は国民です。

国民の半数を超える人間が嫌だと考える立法を許してはなりません。

皆さんと一緒にこの問題は考えていきたいと思います。

※ 文中の幸福追求権は、憲法13条後段の誤りです。失礼しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナがウクライナ人を8... | トップ | マクドナルドの人肉問題 マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犯罪被害」カテゴリの最新記事