☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

【保護から回復までまとめ】目が開かない子猫を事故寸前で保護 

2024-02-21 17:02:48 | cat

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

         【保護から回復までまとめ】目が開かない子猫を事故寸前で保護 #保護猫 #子猫 #ねこ #野良猫

 

白猫シュシュの観察日記

2023/11/11に、目が開かない子猫を交通事故寸前で保護しました。
そこからの回復記録をまとめましたので、同じような境遇の猫を保護された方の参考に少しでもなれば幸いです。

重度の猫風邪の症状が出ており、保護当初は目が開きませんでした。
くしゃみもひどく、涙と目ヤニと目の周りの傷が化膿して目が癒着しかかっていたとの事。。。

動物病院で治療して頂き、お家でも根気良く目薬を点眼し続けた結果、ここまで回復しました。

猫ヘルペスを持っているとの事で目薬は一生続くかもですが、今では目が見え鼻も効いているので御の字と思っています。

日々の成長が楽しみです。

 

          【日常】保護から約3ヶ月経過【縦動画】#保護猫 #子猫 #ねこ

 

追加です。もうすっかり綺麗な白猫ちゃんに変身しています。😻

 

***********

白猫ちゃんで目が悪い、と聞くと、同情してしまいます。

ウニヴェルソの左目は、瞬膜で塞がっていたので・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウクライナ戦争で本当に得... | トップ | トランプ副大統領候補の条件語る »
最新の画像もっと見る

cat」カテゴリの最新記事