☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

沢田研二 ドタキャン

2018-10-20 21:51:51 | エンターテイメント

元タイガースのヴォーカル  沢田研二70歳が公演をドタキャン。

埼玉アリーナがすかすかだから、「老人虐待」と宣ったとか?

 

私が中1の頃から所謂グループサウンズ時代で、中でもタイガースは最も人気が高かった。

 

中学生にも、熱狂的なファンがいて、私には何処が良いのか??

さっぱり分からなかった。

 

アイドル歌手だの、ポピュラーの歌手は、私より下手だったから

私のアイドルには、成り得なかった。

グループサウンズにしても、世界的トップスターは、実に上手かった。

声量も有るし表現力もあるし、声も良い。

 

スコット・ウォーカーが大好きだった。

 

そして、自分はクラシックの道に入り、マリア・カラスの大ファン

に成り、カラスのレコードで勉強した。

 

クラシックなんて、マイナーだから、ポピュラー歌手の人気には驚かされる。

 

私には聴くに耐えないものであっても、巨大なアリーナが満員に

成るなんて?!

 

オペラハウスなんて、多くても2,000人位しか入らないのに、

それすら満杯に成ることは珍しい。

 

 嗚呼それなのに、7,000人で不満?!

クラシックとは、全くの別世界だわ。

 

ドタキャンは悪い事だけど、私とは別世界の話だからジャッジする立場に無い。

それが許されたとすれば、それだけファンが愛してくれているのだから

感謝して、大事にすれば良いのだと思う。

 

ポピュラー界や芸能界のスターには、破天荒であることが許されていると思う。

常識では判断出来ない世界だから、私には居心地が悪いから、そこの住民には成れない。

 

別に、マイナー結構!!我が道を行く!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
 
人気ブログランキング

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上弦の月 | トップ | 時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2018-10-20 22:48:01
こんばんは。
>ドタキャンは悪い事だけど、私とは別世界の話だからジャッジする立場に無い。
この考えは偉いなと思いました
同じ音楽業界でも線引きをしっかりされていて猛批判まではせず、ご自身の活動への誇りも感じました。

>別に、マイナー結構!!我が道を行く!
人数ではポピュラー音楽に及ばなくても、クラシック音楽に癒されたり救われたり求める人はいつの時代にもいると思います。
ぜひ誇りを持ってクラシック音楽の良さを発信していってください
返信する
有り難う♡ (レイ)
2018-10-23 01:28:38
はまかぜさん

有難うございます。

これからも、人を楽しませることに重きを置いて、活動して行きたいと思います。

♪(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンターテイメント」カテゴリの最新記事