東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

MotoGP合同テスト9/25

2007年09月25日 | レース(MotoGPとか)
ツインリンクもてぎでMotoGPの合同テストが行われました。

24日は自宅で死んでいて行けなかったので

本日行って参りました。

走っていたのは

HONDA:ニッキー・岡田さん

SUZUKI:青木さん・秋吉さん・クリス

YAMAHA:吉川さん・藤原さん

の総勢7名。

昨日はロッシとエドワーズが走っていたらしいです。

見たかった・・・orz

では、気を取り直して、本日のテスト風景をレポします。

自宅を7時に出て8時10分頃ゲートに到着。

ゲートオープンは8時なのでちょうどよかった。

で、早速入場してみると、すでに各メーカー暖機中。

九時を回り出てくるのかと思いきや

九時半ごろまで動きなし。

九時半ごろ岡田さんが最初に出発。

その後次々とヤマハ・スズキがピットアウトして行きます。

そこでわたくしは間近で撮影しようと

自転車を借りてヘアピンへ向かいました。

後で知ったのですが今日は場内バイクで移動できたらしい・・・orz

で、ヘアピンでは目の前をおそらく新型の真っ黒いマシンが走り抜けていきます!!

岡田さんのマシンは黒塗り外装。

精力的に走りこんでいたヘイデンのマシンはレプソルカラーでしたが

スイングアームにスポンサーステッカーがなかったのでもしかしたら新型かもしれません。

SUZUKIはクリスが精力的に走っていました。

クリスのマシンはいつものリズラカラーでしたが

テールカウルにゼッケンがなかったのでこちらも新型の可能性があります。

秋吉さんのマシンはGPに出たのと同じ?ように見えました。

青木さんのマシンはカーボン外装にスポンサーステッカーという出で立ち。

YAMAHAからは二人のライダーが三台のマシンを走らせていたようです。

ぱっと見外見から分かるところは

1.フレーム黒・スイングアーム黒
2.フレーム黒・スイングアームアルミ
3.フレームアルミ・スイングアームアルミ

の三タイプが確認できました。

フロントにOと書いてあるマシンとSと書いてあるマシンがあり、

最後までわたくしにはライダーが誰なのか分からなかったのですが

MotoGP板の方で解答が出ておりました。

で、ヤマハのマシンがV字コーナーでコースアウトした他は特に事故もなく

平穏無事に終わりました。

特に青木さんはピットから出た一周目とピットインする周では

バックストレートで必ずウイリー走行してファンサービス?してくれていました。

ニッキーもこちらを見ながらウイリー走行してくれましたし

岡田さんもピットインする周ではウイリーしながらカッとんで行きましたし

ヤマハの二名もピットインする周ではウイリー走行してくれていました。

テストと言う割にはかなり楽しめたと思います。

ヒトの入りはそれほど多くはなかったです。

ヘアピンでは撮影隊が20人くらい。

メインスタンドではぱらぱらと。

結構バイクで移動しながら見ていたヒトがいたので

わたくしも次に機会には見習おうと思います。

自転車より楽だしね。

それでは、レースの余韻に浸りながら・・・

おやすみなさい。







最新の画像もっと見る