東海林 順の一人旅
宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。
 



昨日の記事で書いた通り

本日卒業論文・修士論文の発表会がありました。

わたくしはほぼぶっつけ本番だったのですが

それなりにこなせたかな、と思います。



発表会後に場所を移して追いコンが行われました。

少々酒が入ってろくなことが言えませんでしたが

本当に皆様、お疲れ様でした。

今日発表が出来た人は事実上卒業が決定したということが伝えられた時は

本当に心底ホっとしました。

と、同時にいままで多大な迷惑をかけてきた

教授陣や研究室メンバーの皆に感謝の気持ちがこみ上げてきました。

本当にお世話になりました。

自分が何を遺せたのか、未だ定かではありませんが

今はただただ、卒業できると言う事実が嬉しくてたまりません。

追いコンではサプライズまで用意されていて

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

追いコンをセッティングしてくれた幹事のお二人に感謝です。

で、追いコンでは普段あまり話す機会のない教師陣をお話することが出来ました。

酒も手伝ってか話題も豊富に・・・

しかし皆様よく食べてよくお飲みになる。

若いってこういうことか・・・なんて思いました。

お話した中でH准教授から

「読ませる文章を書くのが上手い」とのお言葉を頂きました。

めっちゃうれしゅうございました。

卒論ならぬ卒エッセイになりかけの卒論だったように感じて

提出後も卒業できるか気が気でなかったのですが

このように言って頂けると本当に嬉しいです。

まぁ、内容に関しては触れられなかったけど。

で、お世話になった院生や教師陣にしっかりとご挨拶して

追いコンはお開き、となりました。

多分その後有志で二次会に行ったんでしょうけど

わたくしは早々にエネルギー切れになったのでお暇しました。



まだ正式に卒業者の発表はなされていませんが

この先大麻を吸ったりとか、不慮の事故で云々が無い限り

卒業はできるとのことでしたので

精神的に安定した日々を送れると思います。

明日はどうしようかな・・・

しかしまだ酒が少し残っているようです。

今日の酒は

生ビール → ジャック・ダニエル → グレープフルーツ味のナニカ

といったかんじで飲み継いでいました。

飲んでいるより話している時間が長かったので、あまり飲みませんでした。

多分ジャック・ダニエルが効いているのでしょうね。

明日は朝起きた時の様子をみて

バイクで出かけるか自転車で出かけるか決めようと思います。

久し振りに海を見に行こうかな・・・






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 明日は楽しい... 春一番!? »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます。 ()
2009-02-16 21:30:59
ブログをずーっと読ませていたいただいてましたが
確かに文章力はすごいと思っていました。

卒論が通って卒業が目の前で本当におめでとう。


 
 
 
ありがとうございます (東海林)
2009-02-16 22:21:35
林 様
どうも、ありがとうございます。
拙い文章ですが、少しでもお楽しみいただけていたなら幸いです。
お陰様で、このまま単位の取り忘れ等が無ければ
無事、卒業できるというところまでやってくることができました。
今後もどうか、生温かく見守ってやってくださいませ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。