東海林 順の一人旅
宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。
 



まずは「うたわれるものらじお」改め「うたっているものらじお」。

( ゜д゜) ・・・

Suara様三度目の登場です。二度あることは三度ある。

っと言うことは桐井さんも?

・・・どうやら またもやゲーム特典で剛志兄貴とともに登場するらしいです。

っということは剛志兄貴も・・・

さぁ、分かんなくなってきたぞ~

で、またしても力ちゃんは でれモード でしたね。

いつから力ちゃんはSuaraちゃんのお父さんになったんですか?

まぁいいや、で、ドリグラが三度目の正直で成功しましたね!

よかったよかった。

今回は裏ルート交渉があって一挙に2ポイント加算だそうで。

どうやらパーソナリティーお二人は「生き恥ラジオ」認識が強い模様。

聴いてて楽しいし、元気が出るのは紛れも無い事実だと思うのですが。

別に 俺よりひでぇのがいる的な事ではなく。

そういえば、Ariaのラジオで 大原女史 が登場しており、好きな芸能人は? との質問で「力也さん!」って即答してましたね。

チクりメールが来てしまい 力ちゃんピンチ!!

なぜかSuaraちゃんまでとばっちりを食らってエルンガーにフォークの刑・・・嘘です。

とりあえず 今回は意外と平和だったかと。

それはともかく、自賠責保険の期限が二月末に迫っています。

ご丁寧に葉書が来ました。

明日時間があったら手続きしてこようと思います。

自賠責無保険で走ると免停ですからね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




雨の音で目が覚めました。

水漏れと勘違いして飛び起きたのはナイショです。

断じて股間からの (ry

午前四時でした。

当然のことながら真っ暗でした。

ベッドから起き上がり、床に足をつこうとしたら

ごみ箱に足を突っ込んでコけそうになんて ・・・なっていません!

窓から外の様子を伺ってみると・・・

パラパラと

音はすれども水滴は見えず。

仕方が無いので枕元に置いてあるLED電灯で外を照らしてみることに。

隣のマンションの住人さん、

もし今朝 

窓ガラスが急に明るくなったなぁとか

雷かと思って布団にもぐりこんでいたりとかしてたら

ごめんなさい。

それ、僕のせいです。

雷とかの自然現象ではなく

完全に人工の光です。

自然災害ではなく、人災です。

そんなこんなで 雨 を確認して満足した僕は

二度寝に突入したのでした。

そんな冬の日のこと・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




(ノ゜Д゜)おはよぅっす! 

ちょっとした用事があって近場の銀行のATMへ行ったんですよ。

そしたら休日は預金の引き出しに手数料105円って ( ゜д゜) ・・・

もうね、アフォかと。

っていうか、なんで機械の分際で

いっちょまえに手数料なんか取りやがるんでしょう?

しかも預け入れは無料。

一旦取り込んだ金はタダでは返さねぇぜ!! ゲッヘッヘ 

って言ってるような気がします。

105円ぐらいケチケチすんなよ って声が聴こえてきそうですが、

こちとら貧乏な大学生やねんで!?

たしかに仕送りは頂いていますが、それらの用途は衣食住に使うべきものであって

その他趣味のものなんかはアルバイトするなりして捻り出すものなんですよ。

やっぱり自分で稼いだお金、一円だって惜しい訳さね。

それを、自分の預金を引き出すことにさえ手数料!? ( ゜Д゜)ハァ??

消費者 舐めんなよ(#゜Д゜)ゴルァ!

え~、話を戻しましょう。

結局、平日の手数料が無い時間を狙って引き出すことにしました。

あんまり急ぐ用事でもないしね。

あ~ぁ、何やってんだろ?

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




録画してあったアニメを見ました。

まずは「武装錬金」。

第17話-夜が明けたら-

ついにキました 変態仮面!!

フォォ・・・それは私のおいなりさんだ・・・

実はこの作品がアニメ化すると知った時から一番楽しみにしていたシーンだったりします。

放送コードに引っかかりそうでどうなるものかと一人心配してましたが

見事にやってくれましたよ!さっすがTV東京!

この勢いで是非 「究極!変態仮面」もアニメ化して欲しいですね。

同じ週刊少年ジャンプ連載だし、変態モノだし 最後には打ち切りっていうオチまでついて完璧

超えなければならない壁が沢山ありそうです。

話を戻しましょう。

火渡がなかなかいいアジ出してました。ゴウタのヘタレっぷりも原作のイメージ通りでしたし。

再殺部隊の面々も登場です。

ん?なんか聞き覚えのある声が・・・スタッフロールを観てみると、

我らが 剛志兄貴が 戦部 やってたんですね。

どうしても うたわれるもの のクロウさんに聴こえますが、まぁいいでしょう。

次は Kanon です。

栞ルート2回目ですね。また香里さんにシカトされてますが。

う~ん・・・ラストはどう消化させるつもりなんでしょうか?

まぁ、詳細な感想なんかは他の方々がすばらしいレビューを掲載しているでしょうから割愛します。


さて、今日はわたくし とあるバイク屋さんに行ってきました。

CBR600RRの大体の相場を調べるためです。

( ゜д゜) ・・・

まともなマシンに乗るには 中古でも乗り出しで80万は用意しないとだめそうです。

出来得る限りローンは組みたくないので

まだまだ貯金が必要です。

がんばろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日 わたくし、アルバイトしてました。

不動産屋さんで物件情報のデータベースを作るお仕事です。

しかし、今日、わたくし少々変でした。

仕事中、ずっとはとぽっぽの歌(?) が脳内再生されておりました。

それも 若本 規夫 ヴォイスで。

ぽっぽっぽ・・・

はとぽっぽ・・・

ま~めがほしいか・・・(以下繰り返し)

エンドレスでした。

不思議ですねぇ。

ディスプレイにはプログラムコードが。

それを作ってるヤツの頭の中では「ぽっぽっぽ・・・」

疲れてるんでしょうか?

さて、ネットラジオの話です。

「うさみみ」

寒ぶり:おいしいですよね。ぶりしゃぶ は分かりませんが、刺身は食べました。

あと、ぶり大根。実家に帰ってる間に母上に作ってもらいました。

免許:とも蔵はオートバイの免許取るとき、怖かったらしいですね。

わたくしもオートバイの免許を持っているのですが、一言で言うと

めっちゃ楽しかった!!

実はわたくし、はるばる秋田まで合宿に行ったんです。

合宿教習です。

ところがここでの出来事をつづってしまうと

今日の本文がとんでもない長さになりそうなので

今回は割愛します。


時に わたくし、ウィックで2003年鈴鹿8耐完全版DVDを買いました。

DVD2枚組で収録時間480分超!!

もうね、アフォかと。

えぇ!ぶっ通しで観ましたよ!!

序盤からの大波乱。思い出しました。

今年は8耐観に行けるんだろうか?

じゃ、今日はこんな感じで。

ぽっぽっぽ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




え~申し訳ございません。

ブログを一日放置してしまいました。

わたくし、ただ今、大学のため仙台市に移りました。

今日の朝電車に乗ってから

ブログの放置プレイに気付きました。

まぁ。いいか 別に困る人もいないし。

で、今ご飯を炊いています。

夕食のご飯です。

今日の夕飯は 納豆かけご飯+味噌汁 だけです。

先週でしたか先々週でしたか、どっかの番組のせいで

スーパーの売り場から納豆が無くなっておりましたが、

今日は何処に行っても手に入りました。

しかし世の中みんな馬鹿ですねぇ

「食べるだけで痩せる」と銘打てば

例え はちのこ でも買い漁る輩が出てきそうです。

みなさん、TVの情報を鵜呑みにしてはいかんですよ。

まぁ、ほとんどTVを見ないわたくしが言っても仕方ありませんが。

しかし、TVの情報に踊らされる大衆・・・気持ち悪ぃ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




え~、みなさん、昨日の結果ですが・・・

無理でした。

第21回の富坂さんが登場した辺りからの記憶がありません。

キーボードの上で寝てました。

頬に四角い痕ができてました。昼頃には治りましたが。

さて、今日は母上がお出掛けになられるということで、

急遽昼食を近所のお弁当屋さんまで買出しに行くことになりました。

自転車で往復した結果、お弁当の中身は若干寄ってましたが、美味しくいただきました。

母上がお出掛けになって わたくしは留守番ということになるわけですが、

・・・寝てようと思いました。

15時半頃に炊飯器のタイマーをセットして 洗濯物を取り込んで・・・

母上依頼の仕事は完了した!!

さぁ、あとは布団に入って寝るだけだ!!と階段を上って私の部屋へ・・・

何故か掃除をしてました。

それはさておき、本日は「うたわれるものらじお」の更新日です。

第29回です。

昨日聴いてたのより一回分増えました!!

確実に通し23時間は超えるでしょう!!

で、感想。

黒小山と白小山の均衡が崩れた!?

いまひとつよく分かりませんか?

つまり、

下ネタは人類の共通言語なんですよ!!by浅野真澄(すみすみナイトより)

いえ、放送は至って平穏でしたよ?

力ちゃんが拗ねたり、リキちゃんが拗ねたり、りきちゃんがすねたり・・・

柚姉が東名高速を爆走して買いに走った「うなぎパイ」(今「ぱい」と打って変換したら一発目「牌」でした・・・orz)とか。

ドリグラの10ポイント達成ご褒美があったらしいです。

カラオケでお食事会だそうです。

力ちゃんの銭形平次・・・やっぱ剛志さんは歌が上手いらしい。柚ちゃんは自爆し・・・

どうやら柚ちゃんは さぁやと力ちゃんの指切りを思い出して自爆したらしい。さぁやは気づいていたとの事。

今回力ちゃんは「普通のおっさん」を連呼していましたね。

柚ちゃんはCD特別版を聴いたらしい。30分頃からのくだりは必聴ですよ、旦那!!

黒小山さんが出場していたとのことで、そのうち剛志さんブログで何かしら報告があるやも知れません。

あれ? もう掲載されてる? まぁいいや。


そうそう、最近PCの画面を見ていると小さい虫が目の前をうろうろして 気になっていらいらしていたのですが、

一時は目のアレかとも思いましたが、

本日仕留めました!!

目のアレではなかったのです!本当にだったんです!

目の前を横切る黒い点にねらいを定めて いっきに両手をぱーん!!

その瞬間わたくしは勝利を確信しました!

ちょうど親指の付け根辺りに黒い物体が

ちょっと前までショウジョウバエだったらしき物体が鎮座ましましていました。

やりました!

完全勝利です。

・・・でもなんでしょう?

この黒い物体を

掌からティッシュで拭き取るときの

なんともやるせない気持ちは・・・?

やはり人間の生活は 他の沢山の命の犠牲の上に成り立っているのですね。

夏場、足にとまって血を吸っている蚊を叩き潰したときは

ある種の達成感こそあれ こんなことなど考えなかったのに。

君は誰だ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日 国道6号線を走っていたところ、前から白バイ白馬の王子様がやって参りました。

わたくしのいるところでは あまり白馬の王子様に謁見することは叶わないので

なんとなく新鮮な気分になりました。

今日は特にすることも無かったので なんとなく「うたわれるものらじお」を

第01回から聴きなおしてみました。

個人的に録音したものなので時間には実際の放送時間とのズレがあるやもしれませんが、配信合計28回で合計時間が

約22時間半!!

聴いてました。

ひたすら聴いていました。

ぼ~っとしながら聴いていました。

これを書いているとき、まだ全回終わってません!!

わたくしの意識が途切れるのと 再生が終わるのと

どちらが先なのでしょうか?

現在、第19回目で ムックル下山君 が登場しております。

そろそろ布団がわたくしを呼んでおります。

果たしてわたくしはこの甘美な誘惑に打ち勝つ事ができるのでしょうか!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




文○放送をお聞きのみなさん あにすぱっぷ~!

土曜日の○化放送深夜枠はアニラジの宝庫です。邪魔な野球中継が無い時期は最高ですね。

現在これを書き込んでいる裏ではアニスパがEDを迎えようとしております。ということは だいたい23時頃というわけですね。

浅野さんはすごいわぁ・・・最終回ボコボコ決定ですか・・・まぁ、それで憂さ晴らしになるのなら・・・

いやいや、浅野さんの元気な声を聴いていると日頃の恨み辛みを忘れられます。 こっちまで楽しくなります。

それにしても アニスパ しぶとく続いてますね。快調に放送回数を延ばしてますね。

100回放送時点で150回は無理だろとか言っていたのに あれよあれよという間に150回達成目前ですよ。

まぁ、150回目に何らかの動きが無いとも限りませんが。でもわたくしとしては アニスパ 続いてほしいなぁと思っています。

あ、今ケロロが喋ってる!

っていうか、何時の間にか こむちゃ に移ってるし!

改めまして、文化○送をお聞きのみなさん こむちゃっちゃ~!

・・・きりが無いのでやめます。

おっと、またもや日が変わってしまいそうです。

本日はこれといった特別なことは無かったようです。

こんな日があってもいいよね?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




帰宅後、仮眠して起きてみたらこんな時間ですよ!!

鈴木先生の仕業でしょうか?

それはさておき、Kanon&薔薇乙女の感想です。

水銀灯かわいいよ水銀灯 ( ´Д`)

前編を見ないで後編を見た人は ( ゜д゜)ポカーン ってなったはず。

か弱い可憐な水銀灯は冬コミの某同人誌でも描かれていましたが、アニメでこういったシーンがあると・・・

ヤバいっスよ 加藤先生!!

なんというか、水銀灯の中の人との相乗効果で・・・

さて、Kanonです。

大方の予想通り栞ルートへ入りました。これで名雪とあゆの一騎打ち決定だ!!

原作をご存知の方は 京アニが栞ルートをどう消化するか 

期待しつつも不安を抱いていることと思います。わたくしもそうです。

まぁ、ここでは多くを語らないことに致しましょう。

それでも京アニなら・・・京アニならきっと何とかして(ry

それはそうと、雪 降らないですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




録画しておいた アニメ「武装錬金」を観ました。

どうやら前回からEDが変わったようです。

わたくしはてっきりいぬかみっのような一回きりの伝説のEDかと期待したのですが、極めて真面目普通なEDのようです。

これまでのところ、どうやら原作通りに事は進んでいる模様です。

まぁ、本編の真面目な感想なんかは「アニメ 感想 ブログ」とかでググれば

沢山ヒットするでしょうから そちらに任せるとして、

わたくしとしては残り話数(確か2クールだったよね?)でどのように話をまとめるかが気になります。

再殺部隊との戦闘とか後輩君の活躍とかは省略されたら切ないなぁ~ とかね。

さて、アニメの感想はこのくらいにして、今夜は薔薇乙女Kanonですよ!旦那!!

奇しくも双方BS-iでございます。

話変わって、生活の知恵。

最近寒くなってきて、バイクに乗る機会が減った一方、自転車に乗る機会が増えてきました。

しかし、二輪車特有の「荷物が積めない症候群」を発症いたしました。

スクーターにすればいいじゃん とか言う方へ一言。

俺はスクーターが嫌いだ!!

まぁ、それはさておき、MTBでも荷物がある程度積める+バイクでも使える何か良い物は無いかと考えているうちに

みつけましたよ!

ウェストバッグです!!

メーカーによってはヒップバッグとも言うそうですが、バイク用の容量がでかいヤツなら結構荷物が積めそうです。

それならリュックとかでもいいじゃん と思うかもしれませんが、

わたくし 背中が暑くなるのが嫌なんです。

同じ理由で四輪車の運転も苦手です。

兎に角、早速ネット通販などで物色してみましたが、結構値段が高いものですね。

八千円程度のものがほとんどでした。

これはネットオークションを探すしかないかなと思い、探しています。

何かいいものが手に入ったらここで報告しようと思います。

それではみなさま、また明日~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そういうことは 

はっきりしないと だめだとおもう。

いいかげんにしようよ。

おとな なんだから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ二週間くらい動かしていなかった愛車 GPX250R-Ⅱ でショートツーリングに行ってきました。

ヤツは気温が5℃以下になると 機嫌を悪くして始動に梃子摺ることがあるんですが、

今日は意外と素直に目を覚ましてくれました。 今日はデレモードらしい

気温も比較的暖かく、往復100km程度のツーリングにはもってこいの日和でございました。

一応目的地を栃木県の ツインリンクもてぎ に定めていったのですが、

途中、水戸市の千波湖公園へ緊急トイレピットインしたり

国道123号線と県道51号線との交差点を行き過ぎてしまったりと

小ミスを繰り返しましたが、なんとか無事に目的地へたどり着き、無事に生還いたしました。これも普段の行いが良かったからでしょう



SBKのピレリタイヤテストがオーストラリアのフィリップ・アイランドにて行われた模様です。

インテリさん とこの記事によると、DUCATIのT.ベイリスが 1:30:7 というMotoGPのタイムに迫る

好成績を残しているらしい。ちなみに、2輪ロードレース最高峰カテゴリMotoGPにおける990ccバイクでの

レース中最速レコードは2005年にM.メランドリが記録した1:30:332で、予選タイヤにおける最速ラップは、

ニッキー・ヘイデンが昨年の2006年に記録した1:29:020だ。

市販車を改造しているSBKのラップタイムが 各メーカーがしのぎをけずってレース専用に

開発しているMotoGPレーサーのタイムに 近づくとは何という時代でしょう。

確かに最新のレーサーレプリカの出力は数世代前のワークスレーサー並だというから

そういうことも起こりえるのかもしれませんが。

今年もMotoGPはツインリンクにやってくるので観戦しに行こうと思っています。まぁ、そのまえに

全日本選手権(JSBとか) がスタートするのでツインリンクとSUGO辺りは見に行こうかと思っていますが。

鈴鹿は無理かなぁ? 8耐はどうだろう・・・? SBKの日本開催は実現しないかなぁ?絶対観にいくんだけど・・・

しかし、世界の二輪ロードレースでこれだけ日本メーカーのマシンが活躍しているのに

当の日本ではバイク乗ったら即暴走族 ・・・orz



話変わって今度はNETラジオの話。火曜日更新のラジオ。

うさみみ こと「川上とも子のうさぎのみみたぶ」より、

鮟鱇鍋・・・あれは美味しいと感じるかどうかは完全に個人の主観です。

除夜の鐘・・・わたくし、見事に煩悩を今年に持ち越してございます!!

麻雀・・・大学で寮に入ってれば自然に身につきますね。盲牌は無理ですが。そういえば、しばらくやってないなぁ。

しばり・・・高校のとき流行ってました。大貧民。もちろん「ヤギリ」も「しばり」もございました。懐かしいなぁ。少数ですがお金をかけ・・・ ゲフンゲフン

PS.今夜の夕食は母上がパエリヤを作ってくださいました。もちろん美味しくいただきましたよ。

実家に帰ってくると自分でご飯を作らなくてもいいのが とても嬉しい。感謝です。

一人暮らししていると 夕食に 納豆かけご飯とインスタント味噌汁 というなんとも寂しいことになることが多いので。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




箱根の皆さ~ん、うたわれるもの らじお ですよ~!!

本日第28回配信日です。

冒頭からトバしてます。

前回から2回連続 柚ちゃん お誕生日コーナー出現です。

・・・何 この 馬鹿ップル!?  べ、別に羨ましくなんてないんだから!!

まだ聞いていない方のためにこれ以上は伏せておきますが、誕生日を祝ってもらえるって嬉しいことですよね。

興味のある方は音泉へどうぞ。今回の聴き所は30分20秒辺りからです。


てなわけで、現在わたくし、CBR600RR購入に向けて計画を練っています。

もちろん中古車探しです。goobikeとか使って調べてます。

けれど、免許こそあれ貧乏学生のわたくしには まだまだ高嶺の花。

半年ほどバイトして貯金でもしなければ到底買うことは叶いません。

でもモデルチェンジが激しいSSクラスですから

型落ちを狙う分にはなかなかやりやすいかと思われます。

まぁ、車検とか維持費をどう捻出するかがネックなのですが。(車検以外は現在の250ccと差額はそんなに出ないのではと踏んでいるんですが 甘いですかね?)

でもいろいろ調べていくうちに 同じくらいの値段でYZF-R1の初期型とか手に入りそうってことが分かって悩みます。


最後に、うたわれるもの デスクトップ キャラクターズ初回限定版に同梱される「うたわれるものらじお 特別盤」のゲストに伝説の珍獣 

浪川(ベナウィ役) が出現するそうですよ!! 

また、ボーナストラックとして、小山剛志(クロウ役)による「真・うたわれるもののテーマ」を収録予定! ということで わたくしとしては非常に楽しみなのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




近頃 外出する度に思うんですけど、

冬だってのに日差しキツくね!?

窓ガラスの反射 とか アスファルトの照り返し とか・・・

そりゃもう自転車で走ってても気になるくらいに!!

というわけで 偏光メガネ買ってきました。

流石にスポーツ用サングラスを常用するのはなんか馬鹿っぽいですしね。

それはそうと、京アニ版Kanon第15話 見ました。

( ゜ Д゜)・・・ 展開 速くね?

まぁ、残り話数と攻略対象者数 ヒロイン数を考えるとこんなものかもしれません。

でも自分としては 舞ルートに時間かけ過ぎて佐祐理さんシナリオが省略されなかったのが嬉しかったり・・・

しかし、真琴→佐祐理さん→舞ときて、自分が気に入ってるルートは制覇されてしまったので

後はまぁご自由に 若干不安はあるのですが、アニメオリジナル要素を楽しみに観ていこうと思います。

さて、次回からは栞ルートへ入るんでしょうか?それとも名雪ルートかな?あゆルートも可能性は否めず・・・

しかし、栞ルートへ入ってしまうとあゆはどう足掻いても・・・

原作を知る者としてはこの先京アニがKanonをどう料理するか とても楽しみな反面

黒歴史を思い出したりして不安に思ったりもするのです。


最後に一つ、今日は街中でたくさんバイクを見かけました。暖かいから出てきたんでしょうか?

冬眠から覚めた熊みたいにフラフラしてたけど

PS. あ、それと久しぶりに 珍走 見ました!! 最初は旧社会かと思ったけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ