東海林 順の一人旅
宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。
 



とうとう11月もおしまいです。

2007年もあと一月で終ってしまいますね。

やり残したことは無いかな?

と、改めて振り返るとたくさんやり残したことを思い出すから

不思議です。

さて、一時は大学を辞めるか考えていたわたくしですが

今ではすっかり卒業目指して勉強してます。

本当に卒業できるのかという不安はありますが

漠然とした不安というものは誰にでも何時でもあるものですから

この際余り気にしないことにします。

で、今日は何をやっていたかというと

ガッコへ行って講義を消化して

研究室で本を読んでレポートのネタを考え

ある程度考えをまとめてから帰ってきた。

なんてことはありません、いつもの事です。

大学に入ってからのレポート課題は

ネタを考えて構成を練るまでが勝負で

そこさえクリアしていれば如何様にでもなる

というのがわたくしの経験則です。

レポートで成績をつける講義で

B以下の成績をもらったことが無いので

この戦略は使えるのではないでしょうか。



なんだか訳が分からなくなってきたので

今日はこの辺で。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




発売日から数日経ってますが

やっと手に入れました。

ライスポ300号!!

いやはや、300号ですか。

この手の雑誌を買い始めたのが2005年シーズン終了近く。

当時はサイクルサウンズとライスポとで

気に入った方を買っていましたが

現在前者は休刊してしまいましたので

ライスポはわたくしが買っている唯一の雑誌ということになります。

歴史を振り返る企画なんかもあって

いつもより100ページ増だそうです。

たしかに分厚い。

お値段も普段より100円増しくらいなので

1ページ1円分!?

まぁ、いいや。

MotoGPも07シーズンが終って

08に向けてのテストが始まっています。

来期はKCの独走を止めるライダーが現れるのでしょうか?

ステップアップ組の活躍も期待大です。

あとは移籍組がどんな活躍ができるのか、ですが

個人的にはタイヤをスイッチした方々のリザルトに注目しています。

ミシュランからBSにスイッチしたロッシとか

BSからミシュランになったドプニエとか

ドプニエはマシンも変わったので

来シーズンどこまで伸びるのか、要注目です。

あと鱸のカピとかkwskのホッパーとか。

ホッパーキックがkwskにも炸裂するのか!?

昨シーズンはエンジンブローと無縁だった鱸ですからね。

そういえば、ドカもkwskもHONDAもYAMAHAも煙幕展開してたよな。

鱸でマシントラブルでリタイアしたのは もてぎ での秋吉だけか?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日が本当の月曜日です。

昨日は勘違いしていましたが

今日は大丈夫。

いつものローテーションで週が消化されます。

それはそうと、12月中旬に

アメリカから弟が帰ってくるとのこと。

久し振りのような気がしますね。

今度はどんな頭になっているのか

楽しみです。

そんな実家では車が壊れたらしく

入院中とのこと。

親父は歯の治療で母は手を痛めたとかで

なんだかなぁ。

わたくしは一応元気に生きてますし

愛車の YZF-R6 もすこぶる快調。

今日は久し振りにエンジンに火を入れて

バイク通学しました。

4日振りに乗ったのですが

なんだか長い間乗っていなかったような気がして

いつもより念入りにストレッチしてから跨りました。

今日は気温も上がって過ごし易い一日となりました。

バイク乗りには嬉しい日でした。



それはそうと、日が短くなりましたね。

17時くらいにはだいぶ暗くなってます。

朝も5時くらいはまだ暗いですし、

これからは凍結が心配の種です。

凍結さえしなければバイクで出かけるんですけどねぇ。

幸いガッコの講義は10時過ぎからなので

朝の凍結は避けられそうですが

帰りの時間が微妙です。

これからは昼間乾いてなかったところは

間違いなく凍結するようになるので

考えどころです。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて、今日から新しい週の始まりだ!!

と、ガッコの支度をして

玄関のドアに手をかけたところで気が付きました。

今日 日曜日じゃん!!

しかも珍しく連続してバイトを入れてあるし。

早めに気付いてよかった。

午前7時に家を出る習慣がこういうとき変に役に立つ。

てか、大学生っていうと わたくしのイメージでは

午後になってからノソノソ起きてきて適当にサボっている感じなのですが

それを自分と比べてみるとえらい違いですね。

何が悲しくて7時半くらいに研究室に行っているのかな?

なんだか分からなくなってきた・・・

まぁ、つまりはわたくしは世間からズレている大学生ということでつね。

ほんと、なにやってんだろ?



と、そんな感じで一日が始まったわけですが

いつもと違うローテーションでスケジュールが回ると

結構戸惑いますね。

一応確認してみると・・・

週明け一発目の講義は・・・

午前11時に片平キャンパスの陳列館集合!!

・・・( ゜Д゜)!?

・・・( ゜д゜)・・・

(゜д゜)

>>こっち見んなww



失礼しました。

普段は10時からなのでなんだかしっくりきません。

gdgdでつね・・・










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日交換したタイヤの皮むきがてら

街中を適当に走ってきました。

で、フェンダーを買ってきて装着しました。

これから路面が濡れる事が多くなりそうなので

ある意味自転車の冬支度です。

人間の方は厚着するくらいしかありませんので

楽なものです。

まぁ、何をどのくらい着るか考えるのも

結構面倒くさいのですけどね。

で、自転車は冬支度が終りましたので

人間の方に移るのですが

スポーツ用品店に行って

買って来ました。

耳あて

耳の後ろって自転車に乗っていると

意外と寒いじゃないですか。

悪くすると頭痛がするくらいに。

これを何とかしようと思い当たったのがコレ。

で、その威力を試そうと思い

10kmくらいの軽いツーリング?に出ました。

結果は良好。

全く冷えませんでした。

しかし一つ難点が。

耳あてを外すととてつもなく冷える。

耳の周りが軽く汗ばむくらいになっているので

動いた後に外で外すとえらく冷えます。

ま、そんな感じで冬支度は順調に進んでいます。

世間はもっと早く冬支度しているんでしょうけどね。

しかしここ数年秋っぽさを感じられなくなっていますよね?

特に気候が。

夏暑くて残暑が酷くて、いきなり冬!!みたいな季節移動。

どうも身体の冬モードが設定される前に冷え込んでくるので

冬の入りは油断できません。



そうそう、新しいタイヤの感触ですが

漕ぎがえらく軽くなりました。

転がり抵抗の少なさが評判のタイヤでしたが

まさかここまで違うとは・・・

フロントはそのままなのにえらい違いです。

まぁ、古いリアはひび割れててブロックが消えかけの

ほぼスリック状態でしたから

違いが余計に大きく感じられるのかも。

恐るべし時代の変化。

とりあえず、静止状態から時速20km/hまでの加速が飛躍的に早くなりました。

さすが新品タイヤのグリップで

バイクみたく始めはゆっくりバンクさせてましたけど

帰ってくる頃にはフルバンク!!

とは言えないまでも結構グリップに任せて倒しこみました。

フロントタイヤが古いままだったので若干気後れしましたが

なんとか端っこまで皮むきできたみたいです。

今までの漕ぎ始めのズルルっていうホイルスピン?が少なくなったおかげで

加速がよくなったのですが

グリップしすぎて今度はウイリーし易くなりました。

今までよりギアを一個高くして漕ぎ始めるのが良さそうです。

さて、フロントもひび割れてるし

交換しようかな・・・

やっぱりフロントにはグリップが欲しいので

いまのところ KENDA の K-RAD とか考え中。

経済的な準備が出来たら交換します。

そのときはまたタイヤ交換の記事を書きます。



あとは、バイクをどうするか・・・

冬眠させようか、それとも晴れて路面が乾いてたら乗ろうか・・・

冬場の東北で軽量ハイパワーのバイクは結構勇気が要るなぁ。

前のバイクの時は考えもしなかった贅沢な悩みです。

マジでどうしようか・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は朝からずっと雪でした。

珍しく一日中雪が断続的に降り続いています。

そんな中、わたくしは省庁関係の説明会に行っていました。

で、帰ってきたらちょうど注文していた

自転車のタイヤが届きましたので

さくっと交換してしまいました。

事前に、といっても一週間くらい前くらいから

タイヤ交換の用意だけはしていたのですが

やっと交換できます。

今回チョイスしたのは

MAXXIS HollyRoller です。

だんだん街乗りの時間が長くなってきたので

街乗り用のタイヤにしてしまおうという計画です。

さて、計画はいいのですが二つほど懸案事項が・・・

一つ目、わたくし、タイヤ交換するの初めてなんです。

ママチャリでフロント全バラしてフォーク交換とかやってますが

タイヤ交換だけはやったことがない。

一応100円ショップでタイヤレバーを用意し

空気入れを新調しましたが

いかんせん始めて触る箇所の整備ですから

漠然とした不安、うまくできるかな的な心配がありました。

二つ目、純正では幅2.25なのですが

ご存知の通り、HollyRollerは幅2.4です。

この0.15の差が吉と出るか凶と出るかは

組み付けて見なければ分かりません。

加えてスイングアーム(自転車ではこう言わないのかな?)との干渉。

あまりスペースに余裕がありませんでした。



で、一旦リアに組みつけてみて

ダメだったらフロントに使おう、ということにして

作業を開始しました。

クイックレリーズのおかげでホイールを外すことは容易でしたが

カセットミッションと切替機?が干渉してなかなか外れない。

で、何とか角度とかを工夫してやっと外れました。

続いて外したホイールに組み付けてある古いタイヤを外します。

バルブから空気を抜いてヘニョヘニョになったところを狙って一気に・・・

外れません。硬くてリムから外れません。

外れないよ ママン( ゜Д゜)!!

と、ここで何のためのタイヤレバーかということに気が付き

えっちらおっちら外れました。

ここで驚愕の事実が!!

先程タイヤサイズが26インチの幅2.25と書きましたが

中に入っていたチューブは26インチの1.9~2.15!!

足りてねえ・・・orz

ま、いいや、どうせチューブも交換するし・・・

今回のチューブは2.3~2.5だから新しいタイヤでも充分です。

一応リムテープは大丈夫そうだったのでそのまま組み付けます。

タイヤ交換の手順なんてちょっとググればたくさん出ていますもんね。

事前の予習は大事です。

さて、新しいタイヤを組み付けます。

ある程度はめ込んだらきつくなるので

タイヤレバーを使ってリムに入れます。

・・・ハメるとかキツいとかもぅ・・・///

で、なんとか組み付け完了!!

そのままではヘニョヘニョなので軽く空気を入れます。

ポンプ買っといてよかった。

で、またチェーンと変速機とディスクに阻まれながら作業完了!!

一応大丈夫みたいです。

クリアランスも充分とは言い切れませんが

干渉していないようです。

本当ならここでタイヤの皮むきがてらその辺を走ってくる所なんですが

あいにく今日は雪なので無理ぽ・・・

明日以降にお預けです。

どのくらいのグリップが期待できるのか、楽しみです。

見た目も大きく変わりましたので眼でも楽しめます。

タイヤって意外と自転車の外観を左右するものですね。

改めて思いました。

後はリアにフェンダーを装着すれば冬装備完了(自転車のみ)か。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日午前4時ごろ

何故か目が覚めました。

部屋の中の空気が刺すように冷たい・・・

そして、最寄の窓から外を見ると・・・

雪降ってるよ、ママン( ゜Д゜)!!

今期の初雪です(肉眼観測で)。

で、なんだかテンションが上がってしまい

デジカメ持って外に飛び出していました。

何を隠そう、わたくし戌年なんです。

悦び庭駆け回るんです。

え?漢字が違ってるって?

細かいこと気にしちゃいけません。

立派な大人になれませんよ?

そうです、朝の五時ごろからデジカメ持って撮影しながら

近所を駆け回ってたのはわたくしです。

不審に思われたかな?

幸い、赤い回転灯装備のパンダさんが

檻から飛び出してくることは無かったので

理解のあるご近所さんだったのでしょう。

それともみんな寝てたとか?

そういえば、東北地方は朝が冬期の間異様に遅い。

冬場は8時くらいになっても街に人がまばら。

人通りも無ければ車もいない。

6時くらいから活動しているわたくしとしては

なんともいえない気持ちです。

東京では冬でも7時にはラッシュが始まっていたのになぁ・・・

ま、なんといってもここは東北。

これが東北クオリティ!!




結局、午前9時ごろまで降り続きましたが

昼頃には綺麗すっかり消えてなくなりました。

大事を取って自転車(ママチャリ)で出掛けましたが

今日ならバイクでも良かったかも。

とりあえず路面に水は残ってないから

凍結の心配はなさそうです。

明日の朝はどうなってるかな?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




結局今週一週間ずっとバイク通学でした。

さすがに今日は冷えましたが

何とか無事に生還しましてございます。

で、柄にも無く今週の講義とかガッコでの出来事とか

振り返ってみているのですが、

一番印象に残っているのは

キャンパス入り口にあるロータリーで

K冊がネズミ捕り していたこと。

ご存知の通り、キャンパス内は治外法権 ですが

公道となると そうは問屋が卸さない。

まぁ、近頃の小売店は問屋が卸さなかったら

直接メーカーと取引するのでしょうが

そんなことはどうでもいいとして、

取り締まり場所もウケたのですが

さらに原付スクーターが3台ほど網に掛かっていたのが ワロタww

キャンパス入り口で捕まるなんていい晒し者でつね。プッw

わたくしは大型糊として模範走行してましたから

何も起こりませんでしたよ?

ネタ的にはK冊の目の前で特大の N芋 を奉納すべきだったかもしれませんが・・・



しかし昨日は特に冷え込んだらしく、

駐輪場で暖機運転のためエンジンを掛けたら

派手にアフターファイヤーかましました。

パ━━━( ゜д゜)━━━ン!!!!! て。

ちなみにアフターファイヤーってのはマフラーから混合気が出て引火することです。

見た目はマフラーから火が出るやつね。

気温が低いとエンジン始動するのにより濃い混合気が要るらしく

冬場なんかよくあるそうですが

すげぇ音だた。

もし昨日の夜ガッコでびっくりした人がいたらゴメンチャイ。

ちなみにバックファイヤーってのがキャブの方に混合気が戻ってきて引火するやつね。

なにはともあれ、今日もわたくしは元気です。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は久し振りにガッコを休みにして

・・・自主休講ではありません、本当に講義が無いんです。

バイトに行ってました。

朝から。

で、昼頃から雨が降ってきて

しかも冷たい雨だったので

バイト入れといて正解でした。

まぁ、いいや。



そういえば、わたくしの周りでは就職活動が始まっています。

結構皆さん動き回っているようで、

研究室にスーツ姿のまま来るヒトが結構います。

かく言うわたくしも十社程度エントリーしています。

ウチの研究室では調査関係とかマスコミとかいう業界が人気のため

結構早めに動いているようです。

もう説明会とか行っているヒトもいますし。

まぁ、それが普通といえば普通なんでしょうけど。

わたくしが希望している業界は自動車関係のメーカーなので

彼らとは全く方向が異なっています。

説明会も一番近い日程で12月中旬ですし。

すでに資料を送ってきてくださったメーカーもありますが

殆どの会社はエントリーした後

時々更新される情報を追う毎日です。

これは年末年始忙しくなる前触れか!?

ま、なにはともあれ

今の生活を充分に楽しみたいと思います。

例え今辛くても

いつか笑い話にできる日が来るさ。

そう信じて、生きてゆこう。

それでも、生きて行こう。

最近身の周りで 命 というものを考えさせられる事態が

いろいろと起こっているので

殊にそう思うのかもしれません。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しばらくブログの更新が出来ませんでした。

が!!

わたくしは生きております。

10月下旬の集中講義で課題に出されたレポートも終りました。

というか、今日、二本目のレポートを

研究室に21時過ぎまで居残って終らせました。

提出がメール添付という条件だったので

研究室のPCからメールで送りました。

晴れて課題から開放されました!!

いやはや、すがすがし・・・くもなく、眠いです。

そろそろ日が変わりそうな時間ですものね。

10時過ぎに自宅に帰ってくるなんて、しばらく無かったです。

飲み会の時くらいでしょうか。

飲み会なら午前様が当たり前でしたけど

普段のわたくしは20時くらいに研究室を出て自宅に帰り

22時半くらいには寝てしまうという生活でしたので

このくらいの時間から深夜テンションが盛り上がってきます。

困ったことに。



そういえば、気温が朝晩冷え込むようになって

身体が冬眠モードに入っているのか、

やたら眠いです。

ガッコでも眠いです。

まぁそれはいつものことですが



冬眠したい・・・



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




恒例の最終戦後 バレンシアでのテストが開催されています。

で、いろいろと写真が出回っているのですが

各チームとも顔ぶれが変わって

なんとも新鮮なかんじ。

と、ここで非常に目を引く写真が。

どうやら新型のRC212Vが!

ホンダワークスチームが持ち込んだらしい新型。

RC211Vを髣髴とさせるエキパイの取りまわし。

出口はシート下からとスイングアーム右側から一本ずつ。

一番目に付くところはスイングアームの補強が下にきていることでしょう。

YZR-M1やGSV-Rも同様ですが

なんとなくわたくしとしては

シート下容量に余裕がなくなったからじゃないかと睨んでいますが

真相はいかに?

さて、マフラーらしきものがシート下に収まっていますが

そのせいか、初代212Vの特徴だった小さなテールが

若干大ぶりに。

まぁ、見た感じ、エキパイが211Vみたくシート下でとぐろ巻いているので

熱も考えれば仕方ないか・・・

しかしサテライトチームとの見た目の差も大きくなりましたね。

ワークスホンダのほかに目に付いた気になるものといえば

GSV-Rのカピロッシですが、

なんだかバイクがでかく見える。

DUCATIワークスチームがテストで走らせているのはGP7と出ていたのですが

なんだろう?

まだ新型は出来ていないのでしょうか?

てか、旧型でトップタイムのKCはすごいな。

よほど今年のマシンが合っているのでしょうか。

そういや、先に顔ぶれが変わったと書きましたが

今年と同じ顔ぶれなのってレプソルホンダチームだけじゃね?

ま、何はともあれ無事にテストが完了することを祈ります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日の予定は・・・

なし!!!!!!!

ということで、心行くまで

二度寝を満喫しました。

ということで、本日は1000円カットの店に行って

髪を切ってきました。

長さはあまり変わっていませんが

わたくしは髪の量が多いので

薄くしてもらい、なんとなく頭が軽くなりました。

禿を気にしているヒトがいたらぶっ飛ばされるかもしれませんね。

  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(# ゜д゜)<誰が禿か!!
 / maxノ∪
 し―-J |l| |   
      彡⌒ミ -=3 ペシッ!!

お前の頭には元から大したもの詰まってないでしょ?

というツッコミは華麗にスルーさせていただきます。

ま、そんなこんなでわたくしはまだ生きてます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて、GP250とMotoGPクラスはタイトルが決まっているので

GP125程は熱くなりませんが

こちらも内容は面白いレースでした。

しかし困ったことに

GP250が始まる頃にP2Pテレビの画面が

コマ送り状態になってしまいました・・・orz

音声は途切れ途切れでもなんとか流れを追えたので

殆ど音声のみでのレース中継でした。

ラジオを聴いていると思えばいいか・・・

しかし中継が英語でよかった。

フランス語とか中国語だったら全く訳が分からなかったでしょう。

それはさて置きGP250です。

序盤はYUKIが3番手を走行していましたが

徐々に後退。

青山弟は24番手と大きく出遅れ気味。

18Laps to GO になってデ・アンジェリスが先頭に。

様式美発動なるか!?

その後、バウティスタが上がってきますが

転倒リタイアに・・・

で、レースはそのまま単調に

3Laps to GO のところでカリオがデの直後に追いついてきます。

さぁ、様式美発動準備だ!!

2Laps to GO で、ついにカリオが前に!!

デが2位ゲッター発動!!

そのままカリオが今期二勝目を挙げました。

デはクールダウンラップでタンデムライド敢行。

てか、後ろのヒト誰よ!?

まるで勝利者のように喜んでいたデが面白かった。

後で知ったのですがヒロシはどっかを捻挫していたらしい。

去年もバレンシアでは運が無かったヒロシですから

若干心配です。

<MotoGP>

今回はMotoGPクラスに一ネタあります。

チームKRのマシンに個人名がぎっしり書かれたスッテカーが貼られています。

実況スレからも三名程入っているらしい。

でも中盤に入るかというところでリタイアしちゃいましたが・・・

で、ロッシの不運は今年も続きました。

予選、いや、FP3だったか?

で、右手の手のひらの骨を骨折。

レースには出ましたが結局骨折ではなくマシントラブルでリタイア。

国際映像で見たロッシの顔色が悪かったので心配になりましたが

まさか、骨折の痛みでなくトラブってリタイアだったとは・・・

レースはダニがポールtoウィンで

ロッシは年間ランキングも3番手に後退。

しかもポイント差は1ポイントでした。

とはいえ、ダニは初の地元優勝です。

しかもポール to ウィンですから嬉しいでしょうね。

そういえば、スタート前のグリッドにガードナーが来てましたね。

皆様、気付きましたか?

わたくしも実況スレで目敏い香具師が言ってくれなかったら

気付かなかったかもしれません。

それはさて置き、今回はダニ-KC-ホッパーというポーディアムでした。

ホッパーは来期からkwskです。

果たしてホッパーキックはZX-RRにも炸裂するのだろうか!?

そして、来期はSBKを走るという噂のチェカですが

レース終ってピットに帰ってきた彼をチーム全員拍手で迎え

ピットにはケーキとシャンパンが用意してありました (´;ω;`)ブワッ

柄にもなく感動しちゃいましたよ。

と、ここでこぼれ話。

チームポイントを見てみると
1.マルボロドゥカティ 533
2.レプソルホンダ 369
3.リズラスズキ 367
4.フィアットヤマハ 365

2~4位がすごいことになっています。

何気に鱸が山羽の上にいるし。

しかも三チームが2ポイント差でひしめいているという・・・



これで、今期のMotoGPロードレース世界選手権はお仕舞いですが

冬季テストがありますね・・・

まぁ、いいや。

振り返ってみるとKC圧勝のシーズンでしたが

面白かった。

来期はステップアップ組がどんな活躍をしてくれるのか

今からwktkしています。

全裸待機はしません。

仙台でそんなこと来期始まるまでやってたら死ねます。

ひとまず皆様乙でした。

また来年 ノシ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日ですが、スペインはバレンシアにて

MotoGPロードレース世界選手権の最終戦

が行われ、GP125のタイトルが決定しました!!

おめでとう!樽!!

じゃなくて、タルマクシ!!




まぁ、例年125のタイトルは最終戦までもつれるのが

当たり前の感があるのですが

今回は久し振りに熱くなりました。

そういや、今回は全クラスタイトルライダーの国籍違うな・・・

レースはファウベルが勝ちましたが

ポイント差でタルマクシがタイトルを獲りました。

チーム内でタイトル争っているだけでもすごいことなのに・・・

しかもレースはチームメイトが1-2-3!!

なんなのこれ!?

さて、それではレースのおさらいです。

ちなみにわたくしは今回のレースは例によって

P2Pテレビで観戦しておりました。

<GP125>

ホールショットは黄色いマシン。

エスパルでした!!

その後タルマクシがスルスルッと前に出て

15Laps to GO のあたりから独走態勢へ。

しかしその後 15 Laps to GO 辺りでファウベルが追いつきます。

個人的に注目していたスポット参戦の中上ですが

序盤に Crushed Out してしまいます。残念。

と、ここで13位走行中だった小山が11番手まで上がってきます。

12Laps to GO ではファウと樽が激しいバトルを開始します。

と、そこで左コーナーにてバックマーカーにひっかかって

ファウベルが若干のミス。

バックマーカーのオリベはサクッとファウを前に行かせますが

樽からは若干離されます。

そこから 8Laps to GO 辺りまで上位に順位変動は無く

単調な流れになっていましたが

6Laps to GO になって再びファウ-樽合戦が始まります。

この辺からわたくしは 共倒れだけにはならへんでくれよ、と

画面に食い入ってました。

5Laps to GO の時、大きな左コーナーで

樽のリアとファウのフロントが当たりそうになったり

4Laps to GO になっていきなりパッシーニが近付いてきたり

3Laps to GO になって何時の間にかガデアが近付いてきてたり

結局チームメイトで1-2-3体制に。

バンカハ・アスパルチームおおはしゃぎ!!

LAST LAP 突入の1コーナーでファウが樽を交わし

最終コーナーで樽がファウのスリップに入るかと思ったら

ファウがそのまま逃げ切って優勝。

樽が二番手、三番手にガデア。

その結果、タルマクシが5ポイント差でGP125チャンピオンに決定!!

日本の小山は何時の間にか9番手Finしていて

年間ランキング193ポイントで第三位に入りました!!

そっか、小山って結構いい位置まで来てたのね。

で、クールダウンラップではバレンシアのいつものお祭騒ぎ。

樽のマシンのリアにメット被った誰かが乗っています!!

しかも上手くステップに足かけて樽は足垂らして運転。

しかも結局その人パルクフェルメまで乗ってきてるし!!

てか、あんた誰よ!?

なんかラテン系のノリみたいなものを感じました。

ちょっと羨ましいです。

日本でもバレンシア並とは言わないまでも

もうちょっとお祭騒ぎっぽくしてもいいんじゃないかな、と。

MotoGPも鈴鹿8耐くらいに盛り上がって欲しいですよね。

まぁ、そのおかげで快適に観戦できているんだろうけど。

どっちがいいのか、ちょっとこれはテンディングですね。

何はともあれ、今期は終りました。

終ってみれば年間18戦ってのも早かったような気がしています。

125と250は17戦ですけど。

そういえば、来年125から250に行くのは誰なんだろう?

後で調べておこう。

それでは、125はこの辺で。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




当初の予定では今朝早く実家を発って

昼頃には仙台にいる予定だったのですが

実家の近くのPC屋でセールやるらしかったので

せっかくだからxDカードを特価で買って来ました。

TYPE-Mで1Gのが3千円切るんだからまぁまぁのものですよね?

オークションよりも安く手に入りました。

やっぱ、量販店の特価品は侮れません。

さて、そんなこんなで実家を発ったのが13時くらい。

しかも茨城と福島の県境くらいの駅で

ドアが閉まり動き出そうとしていた列車が突然ガクンと停まりました。

なにやら異常な音を感知したとかで復旧待ちに。

五分くらい経って、上り列車での信号検知だということが分かりましたが

ちなみにわたくしは下り列車に乗車中。

復旧は分からず・・・

結局15分くらい経ったところで動き出しましたが

どうやら情報によると上り列車が鳥と衝突したらしい。

何やってんだ?トリよ??

とか、頼んでもいないネタが仕込まれていましたが

何とか無事、仙台に帰ってくることが出来ました。

で、帰り着いたのが大体7時ごろ。

ギリでMotoGP見れました。

ちゃんとGP125から見ましたよ。

P2Pテレビでね。

でもGP250から異様に画面が乱れて

ほぼコマ送り状態に・・・orz

それでも見られることが嬉しいのは

わたくしがモタスポヲタだから?

まぁいいや。

後ほどMotoGPロードレース世界選手権の模様をレポートする予定です。

今回の舞台はスペインはバレンシア。

GP125のタイトルが決まります。

チーム内でタイトル争いが起こってますので

なかなか面白いことになってましたよ。

ということで、今回はここまでです。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ