東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

FZじゃないっす・・・orz

2007年09月29日 | 生活環境全般
わたくし、本日人生初めて

白馬の王子様パンダの中のダンディーなおじ様に

青いラブレターを頂きました。

しかも高速道路で。

場所は常磐自動車道のいわきJCTを過ぎた辺り。

自分としては♪みっくみ~くにしてやんよ♪とか脳内再生しながら

の~んびり走っていたつもりだったのですが

どうやらパンダの中の人は気に入らなかったらしく

気付いていたらしく

めでたく御用となりました。

で、案の定速度超過でした。

感覚で走っていたためタコメーターしか見なかったといったら

サーキットならともかく公道では速度計見なきゃダメだよ、と

やさしくたしなめられました。

幸い速度超過は23km/hだったのでいわゆる「軽微な違反」でした。

でも反則金12k・・・orz

まぁ、その前はふわわkm/hくらいで走ってたから

そのとき白馬の王子様にでも遭遇していたら一発でしたね。

以後気をつけようと思います。

どうやらわたくしの場合今後三ヶ月何もしなければ無くなるので

しばらく大人しくしていようと。

というか、新学期始まるから登下校Onlyになりそうだしな・・・

ま、それはともかく、皆さん気をつけましょうね。

K冊にではなくきちんと自動車を自分の制御下に置いておきましょう。

で、パトカーの中で書類に名前書いたりして

釈放されたのですが

K「これFZ?」

漏れ「YZF-R6です。ある意味FZの後継」

K「じゃぁ、早いね。気をつけてな。」

漏れ「分かりやした。」

な~んてやり取りがありました。

しかしFZか・・・

懐かしいな。

レプリカ全盛期のOWとか

あの頃はスーパーバイク750cc四気筒でのボア×ストロークの黄金比が・・・

まぁいいや。

とにかく、明日はバイトだから

今日は早めに寝てしまいましょう。

反則金の期限は10/09です。

忘れないようにしないと。

そういえば、わたくしが実家に帰っているうちに

MotoGPのDVDがきてました。

ミサノGPのやつです。

もてぎでタイトル決まるの見てきたから

なんだかあまり面白くないですが。

もてぎも晴れのレースならもっと面白かったろうになぁ・・・

まぁ、次はKCの地元オーストラリアですから

盛り上がりは期待できるかもしれません。

あとは125と250か。

なんとか250はドビッチに頑張って欲しい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U)
2007-09-30 23:46:22
ひゃひゃひゃ
パンダの中のおじさま~

うちの人たちは知っているのかい??