鉄道模型コレクター&モデラーの、見てこの一品!

コレクター&モデラーの、見せたい言いたい、車輌、駅、施設、風景、歴史あれこれ。

ドイツの貨車5_レタリング

2008-05-24 | Weblog
ドイツ製Nゲージで見事なのはマークやレタリングですね。(以前、魚運搬車でも書きましたが)おそらく時計の文字盤印刷に使うような技術レベルだと思うけれど車体はもちろん、下回り、台枠の銘板や各種表示まで再現されている。残念ながら私の視力では肉眼で読めない。5倍のルーペで見ると文字が読める。すごい!と思う。ゆえに高価。おそらく日本のメーカーはここまでコストをかけても客がいない(売れない)と考えているのだろうが、貨車なんて子供は買わないはず、高くてもいいから作ってみたらいいのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の貨車 | トップ | レールバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事