鉄道模型コレクター&モデラーの、見てこの一品!

コレクター&モデラーの、見せたい言いたい、車輌、駅、施設、風景、歴史あれこれ。

戸口から戸口へ、イギリスの鉄道コンテナ_2

2011-05-05 | 鉄道模型

Door to Door、グレートウエスタンのマークが入ったコンテナと運搬用2軸フラットカー。鉄道コンテナの元祖でしょうか?丸屋根のクラシックなコンテナが気に入って4両セットを注文。£22(約3300円ほど)。これだけのディテールと4面にレタリングを施してこの価格は素晴らしいと思う。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸口から戸口へ。イギリスの... | トップ | 英国型給水塔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カゲノ)
2011-05-05 15:05:50
はじめまして。カゲノといいます。イギリスのこの手の貨車は車体長が短くて小さなレイアウトでも長編成が組めそうでいいですね。
私のサイトでヨーロッパ鉄道模型に関する日本語サイト様を探していますが、イギリス型はOOゲージ含めてもまだまだ日本語サイトが少ないですね。数個前の記事にも記載されていらっしゃった通り、最近はイギリス型もディティールアップ、DCC対応が進んで模型的魅力が高まっているようですので、今後も紹介記事を期待しています。
返信する
Unknown ()
2011-05-05 19:59:01
初めまして。英国型Nで検索していたら偶然たどり着きました。

私は今年に入ってから英国型Nにのめり込んでおり、保有車両は少数ですが、class220/221といった民営化以降やclass47HST辺りの比較的最近の車両を中心に集めてきました。

記事の2軸車にコンテナ1個を搭載した貨車はYoutubeの動画やカタログでよく見かけますが、今のコンテナ列車から考えるとなんとも不思議で面白いですよね。

今後はDLと客車・貨車を増備していきたいと考えているので、ありがたく参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (トーマス)
2011-07-10 00:18:02
英国的、トーマス的レイアウトを作ろうとしているのですが、いい建物がなかなか見つかりません。で、この貨車の後ろの建物なーに?とっても英国的なのですが・・・
返信する

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事