おもしろコンビ

おもしろくないことを沢山書くので頑張ります。

第38話 -il trentottesimo- 洋楽好きに30の質問 - その1

2005-12-07 03:15:10 | DOMANDA~質問~
 最近こればっかやってる気もするけど、たまたま見つけてやってみたくなってので見てやってくださいな。

1.初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)は何ですか?

A:恐らく小6くらいの時に買った『NBA-JAM』っていうオムニバスアルバム。Hiphopとかゴリゴリロックとかバラエティに富んでた。

2.洋楽歴は何年ですか?

A:はっきり覚えてないけど、7才くらいでマイケル・ジャクソンのライブに行った(母親が連れてった)時くらいから、洋楽には興味あったのかもね。だから15年ってことで。

3.洋楽を聞くようになったきっかけは?

A:母親がよく車でマイケル・ジャクソンかけてたから、だろう。本格的に洋楽だけ聴くようになったきっかけは意外にも高校の時で、ギルティ・ギアに使われてたヘヴィメタルがかっこよかったからハロウィンから入門したw

4.一番好きなバンド(アーティスト)は誰ですか?

A:SlipKnoT、どう考えたって一番。

5.苦手なバンド(アーティスト)はいますか?

A:うーん、沢山いすぎる。レディオヘッドとかカンニバルコープスですかw

6.MD(MP3でも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れますか?(10曲前後で)

A:うわーむじい・・・1バンド一曲しか入れられないなら
『sic/SlipKnoT』
『Ya'll Want A Single/koяn』
『jump da fuck up/soulfly』
『one little world/celldweller』
『crack file/addiction crew』
『tes haines/enhancer』
『death threat/insolence』
『sway/lost prophets』
『nobody/skindred』
『dreamstate emergency/mnemic』
ってとこですか。これは気分で変わるからなぁ、あくまで今の気分で。画像も貼ってるAddiction Crewはイタリアの6押しミクスチャーバンドどえす。えーちなみにこのバンド全部分かる人、今度飲みに行こうw


7.自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がありますか?

A:いやーまだまだだね、いわゆるラップコア/メタル系だけならまずまずの自信だけども。

8.CDは購入派?レンタル派?

A:洋楽のレンタルはふざけたことに1年も遅いので購入派。だが、大概はダウンロード・・・タダでw

9.普段どこのお店でよくCDを買いますか?

A:ポイント付くのでツタヤ。が、マイナーなのはないのでそん時はディスクユニオンかHMV。

10.最近買ったCDで、一番のオススメは?

A:『Hypnotize/System Of A Down』だね。マジそこらへんに溢れてるロックとは次元も完成度も違うのだよ。

残りはまた書きますのでよろすく。


最新の画像もっと見る