なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

「戸隠中社」までちょいとドライブ♪

2011-02-21 |  行った!
新年気分がやっとぬけたらあっという間に2月も半ば、大寒も過ぎて
信州にもそろそろ春~っ   と言いたいところですが
まだまだそういう訳にはいきませんねぇ・・・ 

とは言え長野駅前の雪はすっかり消え、昼間の気温は10度近くまで上昇
昼過ぎから久しぶりに戸隠まで近場ドライブ~

戸隠までの道は素敵なワインディング
きれいに除雪され道路にはまったく雪はありませんでしたが
途中の大座法師池はまるで雪原どこから池の氷なのかまったくわかりません
戸隠神社中社は言うまでもなく
下界とはまだまだちがうスーッとした空気です。

ジャーン まだまだ雪すごいです




中社の屋根からはおっきなつららっ
屋根のが下に積って地面から軒下までの大っきな山ができてます
頭上に注意しましょうね
それでも徐々にが近づいてきているのは間違いない感じ



ロータリーからの正面の階段はまだ通行止めになっています(足跡ついてるけど
危ないので駐車場のほうからお参りしましょう



2・3時間のちょいとドライブでもとても良い気分転換になりました。
雪の戸隠山もとても綺麗でしたよ



もうすぐ新緑 
木々の芽吹きの緑も楽しみですね~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。