なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

『かっぽう 網代』であじ塩ランチ♪

2008-11-11 | 信州 食事処
今日は長野市・木工団地の北の端
いかにもおいしそうな門構えの『かっぽう 網代』さんでランチを頂きました
入り口の大きな一枚板の扉がいかにも木工団地の中っていう感じを醸し出しています



頂いたのは「アジの塩焼き定食」 ¥600
結構大き目のアジの塩焼きは注文を受けてから焼いてくれるので、
時間はかかりますが身がホクホク
焼き方が上手いと焼き魚は美味しいですね~。
小鉢は”鳥と大根のさっぱり煮”
やわらか~くなるまで煮込んであって鶏肉の身剥れもよく、大根にもよく味が染みてます。
あったかご飯と一緒に掻きこむと幸せ
なめこの味噌汁もなんだかホッとします。

メニューは550円から
550円が3種類もあるんですね
一番高いまぐろ漬丼でも800円とはリーズナブル



場所が場所だけにお客さんは常連の方が大半の模様
一見だと入りづらいと思ってしまいがちですが、
全然そんなことはなく暖かい居心地のとても良いお店でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。