なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

楽國信州7 みやまざくら 純米吟醸♪

2010-01-20 | 飲んだ!
楽國信州 part7

『みやまざくら 純米吟醸』

佐久市塚原 (株)古屋酒造店
長野県原産地呼称管理委員会認定




平成20年のデータですが
長野県産美山錦を55%精米してます。
酒度・酸度は書いてありませんが、
ちなみに21年のみやまざくら 純米吟醸は
酒度 +4 酸度 1.8です。
甘辛度は-0.86。
アルコール度数は15度。



味は濃厚で口に含むと日本酒らしい麹の香りが広がります。
その中に吟醸香がほのかに香り、鼻にすっとぬける。
一瞬ちょっと甘いかな~と思いますが、
濃厚な味わいの割りに引きは早くて後に残らない。
酸味が強いので燗でちびちびっといくのもいいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。