なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

『花果山』の醤油ラーメン♪

2009-03-29 |  食った!
もうすぐ4月だと言うのに雪 今日は上越に行かなくてはならないのに
それでも長野市内は降り止んで、よしっと思ったのもつかの間、妙高は本降り
上越市内もむつむつと降っておりました。
こんな時はラーメンであったまろうと思い『花果山』(かかざん)さんに



頂いたのは ラーメン(醤油) ¥680
”鶏ガラ系あっさり味” とあるように鶏がらメインのスープはほんとにあっさり
スープを全部飲んでものどが渇かないんですよ ”うま~い”
鰹節っぽい香りもほのかに感じ、正統派醤油ラーメンの王道といった感じ

麺類を頼むとミニチャーハン 水餃子 杏仁豆腐の3つの中から
一つサービスしてくれます
チャーハンをセレクトすると湯のみぐらいの器でちょうど良い量。
こういうのは嬉しいですね



麺はやや太めのストレート。
モチモチした弾力があって歯ごたえがいい
あっさりスープとの絡みも良く、相性バッチリ
チャーシューも美味しい(写真ぼけててすみません



『花果山』さんは麺・タレ・各種仕込みすべて手作り
麺も2種類を自家製麺、チャーシューも県内産のみ(もちろん新潟)を使うこだわりよう (o^-')b
昼限定の坦々麺、夜限定のとんこつ麺も気になります。
おすすめで~す





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。