なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

京都下鴨で“みたらしだんご”~♪

2012-06-12 |  食った!
京都散策は楽しいですね~ 出町柳の駅から下鴨神社をぷらぷら
参拝の後大通りにでるとあっちこっちにおいしそ~な香りと看板
どこに行こうかな~っっっと思う間もなく嫁は一直線
たどり着いたのは『加茂みたらし茶屋』
もう決めてあったのね・・・

お店もおいしそうな佇まいでいい感じなのでGO



いただいたのは「みたらし(3本付)」  ¥ 400
ちょっと待ちましたがほんとに焼きたてのほやほや
小さめなお団子が5個並んでますが、一番上の団子は独り立ちしてますね
楊枝を2本とみたらし用のお匙をつけてくれるのがうれしい~
香ばしくて歯ざわりのいい弾力と甘すぎないみたらしがベストマッチ
うまいです



嫁は「ぜんざい」  ¥ 800
ちょっと大き目の器にこれでもかっ~と小豆が入ってます。
それも粒のそろった大粒
お餅はかる~く炙ってあって香ばしいいい香り
味も量も大満足だったようです。
 


ほかにもいろいろ
甘いものが苦手な方にはコーヒーも
家族でほっこりできますよ~~



思わず買ってしまったお持ち帰り用は5本で ¥525
かわいらしく三角形にパッケージされて中のビニールにはみたらしがいっぱい
たっぷりつけていただきました!
また行こうっと







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。