皆さんこんばんは。
ITmediaによると、ボーダフォンとソフトバンクは4月14日
下記の5つの項目からなる「お客様第一主義の継続」を
発表しました。
1.メールアドレスの継続
2.既存サービスの継続
3.社名・ブランドの変更
4.ネットワーク、携帯電話、サービスの積極展開
5.ソフトバンクグループ内のシナジー
(シナジー=経営の相乗効果)
要約するとメールアドレスやLOVE定額などの既存サービス
を継続しながら、社名・ブランドの変更を行い携帯電話網の
拡充を行いつつソフトバンクグループと連携したサービスを
行っていき、新社名やブランド名についても「わかりやすく
親しみやすい名称」を準備が整い次第発表する模様です。
さらにボーダフォンを買収したソフトバンクの孫正義社長
が4月14日に行われた自民党の通信・放送産業高度化
小委員会に出席し、現在決定していないボーダフォン社長
に就任したい意志を話した模様で、社長に就任する可能性が
高い模様です。
個人的には孫社長の社長就任は携帯電話事業への力の
入れ具合から想像できましたが、「わかりやすく、親しみ
やすい名称」が一体どんな名前になるのかが注目されます。
やはり「Yahoo」や「ソフトバンク」の文字が入っている
のでしょうか(汗
最後に、以前どこかでこのような形で方針を表明するやり方
を見たことがあるような気がするのは気のせいなのでしょうか(^^;;
関連リンク
ボーダフォン「買収後もメールアドレス存続、LOVE定額は継続」を発表(ITmedia)
お客さま第一主義の継続(ソフトバンク株式会社)
※PDFファイルです お客さま第一主義の継続(ボーダフォン)
消えた“ボーダフォンの10の約束”(ITmedia)
でじたるな過去の部屋
2005年4月14日の記事
天外魔境3をゲットしました!
個人的には思い入れがあるゲームで期待していたのですが
残念な出来でした・・・
ITmediaによると、ボーダフォンとソフトバンクは4月14日
下記の5つの項目からなる「お客様第一主義の継続」を
発表しました。
1.メールアドレスの継続
2.既存サービスの継続
3.社名・ブランドの変更
4.ネットワーク、携帯電話、サービスの積極展開
5.ソフトバンクグループ内のシナジー
(シナジー=経営の相乗効果)
要約するとメールアドレスやLOVE定額などの既存サービス
を継続しながら、社名・ブランドの変更を行い携帯電話網の
拡充を行いつつソフトバンクグループと連携したサービスを
行っていき、新社名やブランド名についても「わかりやすく
親しみやすい名称」を準備が整い次第発表する模様です。
さらにボーダフォンを買収したソフトバンクの孫正義社長
が4月14日に行われた自民党の通信・放送産業高度化
小委員会に出席し、現在決定していないボーダフォン社長
に就任したい意志を話した模様で、社長に就任する可能性が
高い模様です。
個人的には孫社長の社長就任は携帯電話事業への力の
入れ具合から想像できましたが、「わかりやすく、親しみ
やすい名称」が一体どんな名前になるのかが注目されます。
最後に、以前どこかでこのような形で方針を表明するやり方
を見たことがあるような気がするのは気のせいなのでしょうか(^^;;
関連リンク
ボーダフォン「買収後もメールアドレス存続、LOVE定額は継続」を発表(ITmedia)
お客さま第一主義の継続(ソフトバンク株式会社)
※PDFファイルです お客さま第一主義の継続(ボーダフォン)
消えた“ボーダフォンの10の約束”(ITmedia)
でじたるな過去の部屋
2005年4月14日の記事
天外魔境3をゲットしました!
個人的には思い入れがあるゲームで期待していたのですが
残念な出来でした・・・