でじたるな部屋(更新終了)

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ご愛読ありがとうございました。

連戦!第2の刺客 十勝ワインキャラメルの巻

2004年07月30日 20時00分00秒 | コンビニ戦隊 カウンジャー
☆とある場所☆

????:ふっふっふっ、今までならカウンジャー@レッド
     が「ではまた次回お会いしましょう!」などと
     言って終了となるが今回はそうはいかないぞ!

     こうなることを予測して貴様の弱点をついた
     さらなる刺客を送り込んでおいたのだ!

     今だ! 行け!「十勝ワインキャラメル」よ!

★一方、横浜駅前では★

ようやく北海道ハスカップキャラメルを倒し、血糖値
が上昇気味のレッドは帰路につこうとしていたが
展示されていた熊が鮭を加えている木彫り人形の影
からさらなる刺客が現れたのであった!

基本データ

正式名称   「十勝ワインキャラメル」
製造元    池田製菓株式会社(Webページ無)
価格     100円(税込)
内容量    18粒 
対決場所   北海道物産展(横浜駅東口)
座右の銘   成せばなる
プロフィール 北海道小樽出身
家族      弟1箱(北海道ハスカップキャラメル)
性格      お酒を飲むと大胆
一言      お買いあげ後はなるべくお早めに
         お召し上がり下さい。

レッドのおいしさ判定 ★★☆☆☆


ボディデータ


中身データ


箱を見た瞬間!「十勝ワイン」の文字に私はひるんで
しまいました。

なぜなら私は「お酒が飲めない」のです。

どうやら敵はどこかでその情報を入手した模様です。
しかし、私はカウンジャーとしての使命を自らに
言い聞かせ、思い切って箱を開けてみました。

すると甘みの加わったさわやかなブドウの香りが
ほのかに漂ってきます。

更に口の中に入れてみると、柔らかなキャラメルを
口の中に転がす度に、アルコールの香りや味は全く
せず、むしろワイン特有のブドウの香りや味が口の
中に広がっていきます。

おそらく製造過程で熱を加えているためにアルコール
は全て蒸発し、おいしさだけが残っているからと考え
られます。

十勝ワインをそのまま入れているだけあって、ただ
単に「ブドウ味のキャラメル」とは異なった味に
仕上がっているように思いました。

これならお土産にしても良いかもしれません。

おいしく頂き、今回も撃破(完食)しました。

-次回に続く-

救急車を呼ぶと1回4万5千円?

2004年07月30日 07時10分30秒 | その他
東京都が東京都内を管轄区域としている「東京消防庁」
の救急搬送業務の1回当たりのコストを算出し、その
額は約45,000円になるそうです。

ちなみにこの報告書の中で同時に、救急車の呼び出し
回数が毎年3万件ずつ増加しており、このまま増加した
場合、財政不足に陥ってしまうため、転院搬送やイベント
出場など受益の明確なものについては有料化するべきでは
ないかと提言されています。

ちなみに報告書には同時に救急車が到着するまでの時間
及び搬送された人の内訳も掲載されており、到着時間は
平均6分で緊急に搬送する必要のない呼び出しが約92%
をしめているそうです。

報告書で提言されたからといってすぐに有料化するわけ
ではありませんが、我々としても軽傷の場合は救急車を
使わずに対処するようにしないと、救急車を呼んだ後
45,000円を請求されてしまう時代が来るかも
しれません。

関連リンク
機能するバランスシート -救急事業とバランスシートの役割-(概要)(東京都Webページ)
こちらの方で概要を分りやすく掲載しています。

機能するバランスシート -救急事業とバランスシートの役割-(全文・PDFファイルです)(東京都Webページ)
こちらはPDFファイルで65ページもあるので時間のある方はご覧下さい(汗