Diario di SARUMI

主に旅行記です。
たま~にブログ更新!?

何を思ったかブログに挑戦

2006-05-31 | Weblog
タイトルのとおり、急にブログを始めてみたくなった。
元々、物書きは好きなんだけど、人様にお見せ出来る代物ではないんよな~。
短大時代、とある構成作家の先生(←上方お笑い大賞の講評に出てたりする)の講義を思い出す。「人に分かるように、文章の組み立てはしっかり」ってな感じで、文章の書き方を習ったっけ?短大時代、(居眠りせずに)真面目に受けてた授業なんだけど、文章がどうしても独りよがりにも思える。イカンイカン……。

とまあ、こんなわけで始めるんだけど、最大の目的は、今まで書き綴った旅行記のアップ。まあ、ぼちぼちやりま~す

で、ここから今日の日記をば…。
今日は仕事ヒマヒマ。ちなみに私、某大手IT企業で事務やってます。大手なんて普通で就職できるはずもないので、もちろん派遣で。
長らく働いた正社員は、会社の経営が危ぶまれたので早めに退職(よくある希望退職)させて頂きました。で、派遣に転職してはや8ヶ月。しかし、まだまだですね。

せっかく作成したプログ。あまりにもヒマだったので、会社で日記をアップできないかと試みたけど、セキュリティ制御かかってて無理だった。ちなみYahooのブログは使用できるのに…。
今日は朝番で、9:00~17:30勤務。定時で帰る気満々だったけど、17時過ぎからお客さん来て、打ち合わせ始まったので、お茶出したり資料コピーしたりとバタバタして、30分の残業。これくらいの残業やとお小遣い稼ぎにいいわ。

仕事後、市民バンドの練習へ(と、その前にcaffeで軽くお茶してからね)。
ちなみに私はトランペット吹いてます。今日はうちのパートに見学者が来たり、先日来てた見学者が入団してくれたので、大人数でした。しかし、皆さんお若いので年を感じずにはいれなかったなぁ(苦笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿