Diario di SARUMI

主に旅行記です。
たま~にブログ更新!?

【6日目】 チンクエ・テッレ観光

2018-07-17 | ベルギー&イタリア旅行(2018)

昨日からジェノヴァに来ましたが、本日はチンクエ・テッレに行きます。
まずは朝食から。
ホテル上階に朝食会場があり窓の外の見晴らしがいい。駅近なので駅も上から見ることができる。

 

チンクエ・テッレはリグーリア海岸にある5つの村を指す。
インスタ映えする景色を見に行こうってのが目的。(私も妹もインスタやってないけどw)
せっかくなので5つ全制覇します!!
ジェノヴァ7:42発のICはチンクエ・テッレの最北端であるモンテロッソ・アル・マーレに停車するが出発が早すぎるので諦めて8:53発のICに乗ったが、こちらはモンテロッソ・アル・マーレに停止しないのでチンクエ・テッレを通り過ぎたラ・スペツィアまで行った。
駅構内に観光案内所があり、チンクエテッレカードを購入。5つの村を行き来する列車が乗り放題になったりするのでお得です。この駅が起点となっていて、ここから使用できる。

私たちが回った順番(最北端からです)
 ①モンテロッソ・アル・マーレ
  砂浜にカラフルなパラソルが映えます~
     

 ②ヴェルナッツァ
  こちらも、海水浴の人たちがいます。モンテロッソ・アル・マーレよりお店が多い。
  
  あてもなく、建物の間の細い道に入って歩いて行ってたけど、迷路みたいだった。
  次の列車待ちの間、バールで買った軽食を駅の待合室でいただく(笑)
   
   
 ③コルニーリア
  段々畑が広がってる(ワイン用のブドウ畑らしい)
  駅から階段をずーっと上っていったが、日ごろの運動不足と暑さでしんどかったー。
  
  まだ中間地点ですw

   

 ④マナローナ
  チンクエ・テッレの写真と言えばここかな?こちらも映える写真求めて・・・
  

 ⑤リオマッジョーレ
  最後の村。ここに来た時には疲労がピーク(笑)
  目抜き通りに居たニャンコに癒される
   

帰りは、ラ・スペツィアを18:38発、ジェノヴァ20:17着のICで戻って来たけど、まだまだ明るい。
部屋で少し休んだ後、夕食へと出かける。
当初行ってみようと思って昨日行ってみたが満席で入れなかったリストランテへ。
今日は空いてて入店できました!!
メニューの名前は忘れてしまったけど港町なのでシーフードを…。あとはなぜかボロネーゼ(笑)
テーブルのパンはフォカッチャ、ジェノヴァはフォカッチャ発祥らしい。

 
 

明日こそはジェノヴァ観光します~


-*-*-*- トップの写真 -*-*-*-
 愛の小道への入口(マナローナ側)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿