Diario di SARUMI

主に旅行記です。
たま~にブログ更新!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バロンドール

2006-11-28 | Weblog

会社で息抜きにネットを見てみたら、今年のバロンドールの記事が目に留まった。
今年は誰が受賞するんかなーなんて思ってたわけやけど、それがなんとF.カンナヴァーロ 久々のイタリア人ジョカトーレ(サッカー選手)の受賞やな~。

あのマルディーニでさえ、ポジションがDFという理由が大きく影響してか受賞できなかったってのに、その同じDFである彼が受賞できるなんて…。
身長175センチと小柄ながら、世界最高のFW相手に守備していたW杯の影響が強かったのかしら?普段から彼とネスタの守備はスゴイよ。(残念ながらW杯に縁の無いネスタはまたもや負傷で出場できなかったけど…)

運動オンチな私。
学生の頃から運動できない理由の一つに「背が低い」という言い訳を自分の中で作ってきたけど、彼を見てると、人間努力次第って気にもなりますな~。

ユーヴェが(八百長疑惑で)セリエB落ちし、スペインのレアル・マドリーに行ってしまった彼。来季はユーヴェがセリエAに返り咲き、そして方々に行ってしまった元ユーヴェのメンバーに戻ってきて欲しい 日本でユーヴェの試合放送がないのも悲しいし…。っていうか、マンションの外壁工事で、スカパーのアンテナ取り外され、ここ2ヶ月くらい、セリエAの試合が見れないってのが、現在は悲しきかな

コメント

愚痴ってるかも?

2006-11-21 | Weblog
今日は医療担当営業さんが外出→PM休みのため、昨日から持ち越しの、営業先担当名簿のメンテ(あの面倒臭い仕事)を朝からやる。が、午後にはギブアップし、わりと親切に教えてくれる営業さんに聞きに行く。うちの社の営業先ってお役所が多いのだけど、そのお役所組織って、メッチャ複雑で分かりづらい。職員名簿とかで調べまくってはいるけど、いろんな人が兼任してたりで…。
いちおう素直に「もうギブアップです。」と言い、大体作成したものを持ってくと、彼がペンで修正してくれ、再度PCで修正をかける。その間に、次から次に仕事やってくるし、来客多くってお茶出さなアカンしでバタバタしていた。

私はわりとコンスタントに仕事があるほうなんだけど、もう一人の派遣のYさんは、日々ヒマな日を過ごしてるらしい。彼女から「今日は、後ろの席の人が一日居るから、フリーセル(←PCのゲームね)出来ないから、どうやって時間潰そう。」とメールが来てたので、一部仕事を手伝った貰った。

先日、久々に派遣会社の人が来社して、軽く話したんやけど、この4月から担当になった派遣会社の人は、私とYさんと一緒に呼んで話をする。たいていYさんがよく喋るので、「仕事どうですか?」と聞かれたら、「ヒマですねー。」の一言を彼女は返してるんやけど、私はそうちゃうねんけどなー。けど、忙しいかって言ったら、そうでもないし…っと思い、何となく話を合わせちゃってるとこある。前任者みたいに個別に話ししてくれるのであれば、思ってることも言えるのに…。
来客の応対は、主に私がするので、派遣会社の担当さんが来たときも、お茶出したりして先に会うのが私なので、前回Yさんに声かけた時、何気に「別のほうがいいかな?」と聞いてみたら、「一緒でいいやん。」と言われた。私が「別のほうがいい。」なんて言うと、Yさんが気を悪くするやろな。(ただでさえ、気分屋のとこあるYさんなので、この辺が難しい)

なんかずらずらっと書いてしまったけど、最近思うこと。
同じ時給で仕事の量が違い過ぎ。彼女はヒマだからと、大阪行く時も、普通列車に乗って行き、車中は寝てるって言ってるしー。その間仕事して私は…。こういう時に限って、来客が多かったりもして、仕事進まないのよ と言いたいけど、もちろん言えまへん
コメント (3)

化粧品のまとめ買い

2006-11-20 | Weblog
今日も仕事が切れずにあった。
午後には支店長に、「(私の前任者に作られた)とあるExcelファイルを探して、それを支店の皆に、内容の修正依頼をメールして。」と言われたので、言われたとおり素直に皆にメールする。暫くして課長が「こんなん、プリントアウトして回覧したほうがいい。」と、遠くからデカイ声で怒ってきた。っていうか、ちゃんとメールに“支店長から依頼がありましたので”と書いてたやろっ 私が勝手にやってるんとちゃうのに~~
そもそも、私はこんなややこしい修正をしたくないから、仕事逃れしようとメールしたんやけど、それがバレたか?(営業さんが行ってる営業先や、その部署名や担当者名なんて私が知るかいな。)
どうせ回覧しても、課長で長いこと止まってるだろうに…。と心の中で思いつつ、何も言い返せずイライラ
結局、皆は私が送りつけたファイルをプリントアウトして手書きで直すとのこと。さっそく修正版をくれた人居たけど、組織変更ばっかで修正がややこしい。今日は17時半定時だったので、通常定時まで残業しようとしたけど、給料日ということを思い出し、銀行に行くべく、残業は約20分で切り上げ退社。

その後、薬局で化粧品を買い込むつもりだったので、金券ショップでギフト券を購入しておく。
いつも買いに行ってる薬局で、愛用してるソフィーナの化粧品を見てたら、店員さんが声をかけてくれた。
ホワイトニングは、今までのより1,000円アップした新しいのが出てて、こっちは前のよりもっと効果が期待できるとのこと。例で、37歳の人が7年前からあるシミが使用後(確か)4ヶ月経ったら薄くなってる写真があった。ホントにこんな効果が期待できるのか?まあ、そんな値段か変わらんから試してみようと思いお買い上げ。ついでに、化粧ベースやらファンデーションやら買ったので、店員さんが、「来月発売される新しい口紅があるので、良かったら付けてみませんか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてカウンターに座り、口紅をつけてもらった。今使ってるのも付け心地いいけど、こっちは更にgood しかも、最近欲しいな~って思ってた色をつけてもらったので、かなりお気に入り。会社でむしゃくしゃしたので、店員さんに勧められると乗り気になっちゃって、予約してもた
とりあえず今日は口紅以外のお支払い。合計で9,000円くらいだった。ちなみに、30%引きで買ってるから、定価にすると、軽く10,000円越してるぅ~~。女ってお金かかるなーと、つくづく思ってしまった。
コメント

神戸港を一望

2006-11-17 | Weblog
先日頼まれていた書類を、系列会社まで届けに行く。

おととい、系列会社に電話すると、届け先の課長さんが出張で不在とのこと。他の人に預ければいいやんっって思うだろうけど、この系列会社、このブログに何度か書いたけど、よそ者がビルに入るには、1F受付で自社名・氏名・訪問先・訪問時間などを書かされるし、書かされたからと言ってビルに入れるわけではない。2Fからのエレベーターに乗るには、カードをスキャン&暗証番号が必要なので。

とまあ、こんな感じなので、「これからお届けにあがりたいのですが…。」と課長さんのご都合を聞く。今日はいらっしゃるとのことなので、今から5~10分後に着きますのでとお伝えして出かけ、ビルに着いて受付カードを記入し、さらに内線で課長さんを呼び出す。

暫くして上から降りてきてくれた課長さん。「今、お時間いいですか?よかったらビル見て行ってください。」と言われ、最上階の23Fまで連れて行ってもらうことに。
この23Fは社員食堂になって南側は全て窓。このビルは三ノ宮の南に位置し、かなり海に近いところに建ってるので、神戸港が一望できる。うちの会社が入ってるビルも、神戸港が見えるが、ここまで間近には見えない(←南側の廊下の突き当たりより。残念ながら、うちの社はビルの北から3室を借りてるため、山側と東側の景色が一望できるだけ)。

今日は天気がいいので海が光に反射して綺麗し、関空か和歌山の方まで見えるよ~ この課長さんにコーヒーをおごってもらい、暫くここで話をしつつ、景色を見る。
ただ書類届けに来ただけやし、こんな一派遣社員の私がお茶ご馳走になってしまって、申し訳なかったな~
コメント (2)

ボジョレー・ヌーヴォー

2006-11-16 | Weblog

ボジョレー・ヌーヴォー
フランス語では、「Beaujolais Nouveau」と書くみたい。
これをカタカナ標記に直すと「ボジョレー・ヌーヴォー」になる?フランス語やってないからよく分からん

そんなことはさておき、今日が解禁日だったので、仕事後に大丸まで買いに行く。
赤ワインで好きなのは、何と言ってもキャンティワイン。が、世間の波に乗っちゃってて、ここ数年はボジョレーを解禁日に必ず買いに行っている

今回もどれを買おうかと思い、試飲させてもらうことに。
店に来ていたソムリエが最初に試飲させてくれた“ボジョレー・ヴィラージュ”、ボジョレーのわりに味がしっかりしていて私好みである。残念なことにこちらは既に売り切れだった。が、他社のでヴィラージュがあるということで、そちらも試飲。うん、美味しい このヴィラージュって何?と思って聞いてみたら、限定された地域で取れた良質の葡萄から作られてるもので、普通のよりランクが上。これの更にもう1ランク上のもあったけど、こちらで十分美味しいので試飲したものを買って帰った。
張り切って解禁日に買ったけど、今日は飲まず。暫くしてのお楽しみってことで

コメント