Diario di SARUMI

主に旅行記です。
たま~にブログ更新!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モンチッチカフェに行ってきました

2013-11-15 | Weblog

たまたまネットで見つけた情報だった、モンチッチカフェ in 大阪。

こりゃ行かねばっと思い、ダメもとで妹を誘ったら「行きたい」の即答だった。
私は土日休みの仕事だけど、妹はシフト制の仕事。
日にち合うのかな?と思ったら今週月曜に、
「金曜休みやねん。初日はモンチッチくんが店長として来るらしいからその日に行こうよ
って言われて急遽、午後半休を取った。

モンチッチくんが来るのは13時と15時の2回。
私たちは13時を狙って行ったのだが、妹が待ち合わせに10分弱遅れてきたのもあるが、お店に着くとすでに入店している人がモンチッチくんが来るまで粘ってて席が空かない
店先に名前と人数を記入して、お店の前で待つ。
その間、店内に飾られたモンチッチを眺めては写真を撮る。
すでにここだけで癒されてます

13時、お兄さんとお姉さんに手を引かれてモンチッチくんが登場



私たちのように店先で待ってる人が、必死で写真を撮る。
モンチッチくんはなかなか店内に入れないので、お兄さんとお姉さんが「これで(撮影)最後にしてください。」と言い、最後に滑り込むように妹と一緒にモンチッチくんの横に行って写真撮ってもらった。
モンチッチくんは各テーブルに行って、お客さんと写真撮影をしてるんだけど着ぐるみのモンチッチくん、視界が狭いのかどっちに向いたらいいのか分からないらしく、お兄さんに「もんちゃ~ん、こっちねー」とか、「くるっと回ってねー」と指示を出してもらってた(笑)



モンチッチくん、13時半に退散。
その後、座席が空いたので店内に入って、さっそくランチを注文。
食べたのは、こちら。


モンチッチくんのコクうまハヤシ

座席は2時間制になっていたので、13時半を過ぎて入店した私たちは、次回モンチッチくん登場時間である15時~15時半まで席に居れる計算。
モンチッチくんを2回も見れることに

座席やテーブルにもモンチッチがたくさん


私たちの席に座っていたモンチッチ


デープルの上のモンチッチ(40周年のモンちゃん



天井にもモンチッチ

ハヤシライスを食べ終わって、店内のあちこちを撮影してたらけっこうお時間経ってて、妹が
「15時のモンチッチくんが来るまでにデザートも頼まないとっ」と言い、少しお腹いっぱいだったけど、デザートも注文。



私が食べた「モンチッチくんの大好きなガトーショコラ バニラアイス添え」


妹が食べた「モンチッチちゃんの大好きなリンゴのキャラメルソースと生クリームのパンケーキ」

15時になって再びモンチッチくん登場
13時の回より人が少ないので、ゆっくり撮影させてもらえてラッキー。

帰りの電車で妹と、「もんちゃ~ん、こっちねー」というお兄さんの掛け声が耳について離れないねーと言ってたんだけど、数日間、どこからとなく聞こえてくる現象というか幻聴が起こっておりました

今日はとても癒された一日に
ふだん写真に写るのが苦手な私も、モンチッチくんとの写真はばっちり撮ってもらい満足です

コメント