前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 大宮アルディージャの補強はどうします?点を取れない、守備脆い、ならね。

2011年07月31日 | チームへの提言?
まず手短に。

大宮アルディージャの補強は、どうする?

得点できるシーンは多いけれども、得点できない。それは大宮にとってストライカーがいないからだ。チョンスはストライカー?ではないだろう。
絶対的なストライカーがいて、活きるタイプではないか?

現状では、ラファエルをストライカーに専念させてやりたいが、そうもいかない。中盤もサイドも彼に任せてしまう時間が多いからだ。
ラファはキープできる、ドリブルで。青木も上田も、ドリブルが苦手だ。それをラファが補う。。。とってももったいない。。。

ストライカーがストライカーの仕事ができない以上、もう1人のラファエルみたいのが必要ではないか?
チョンスに関しても、ある程度ドリブルできるから任せるけど、彼一人では何もできない。

先日までやっていたコッパアメリカ。アルゼンチン代表のメッシと、バルセロナのメッシが全く違う。アルゼンチン代表では、全てを彼に任せる傾向があり
彼を潰せば、相手チームは楽なのだ。昨日のチョンスだって、ドリブルで攻めるようにマリノスに仕向けられていた。彼をサイドにおいやって孤立させればいいわけ。


チョンスも、ラファも活きる補強が必要。東?彼は、当分いい。彼の頭の中では、オリンピックが最優先だ。いまいち、大宮サポの心をつかめていないのは、彼のプレーに、大宮魂が観られないからだ。自分は中盤の真ん中がいい、でも大宮ではサイド。
フィットできないと、システムの問題にするようなプレーぶり。 しばらく、東はオリンピックだけいいよ。


オリンピックでは、キムもかな。プレーに斑あり過ぎ。若いからという理由かもしれないが、契約金だけの働きがあるのだろうか?
彼もオリンピック優先なのかな?

よって、DFとFWの補強、必要ではないですか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 マリノス戦を終... | トップ | 前略。大宮 攻め切る事が重... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久喜乃寒梅 ◆kanbaiLDH2)
2011-07-31 22:38:20
必要ではないです。
まぁその、大宮の設立目的やクラブカラーからして大宮に集まる選手はおしなべてそんなもんでしょう。あの中ではラファエルと金澤あたりが特殊なだけで。
返信する

コメントを投稿

チームへの提言?」カテゴリの最新記事