前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 スタジアムをオレンジする為のツールが欲しいです!

2013年02月17日 | チームへの提言?
大宮アルディージャもいろいろと研究してますね。

それは試合の戦術ではなく。グッズです。オレンジスクエアに売られるグッズです。

私もずっと以前のエントリーで、グッズ収入をどうするか?みたいな事を書いた記憶があります。

グッズ収入の大方は、ユニフォームであり。それは世界のビッグクラブなんかは死活問題になる位のファクターです。正直、大宮アルディージャに関しては
それほど重要なファクターではないと思いますが。その反面、ユニ以外のグッズはどんどん開発されてます。

テスト販売としか思えないものもありますが、完売になるグッズもあるので、その点ではフロントも成功していると思います。
ディズニーに学べ!ではないですが、ポップコーンやミーヤを登場させたり、シュシュを開発したり、良いものをどんどん提案する。その姿勢は、支持したいと思う。

そんな中、昨シーズンの終盤から気になった事がありました。特にナイターの試合です。

ゴール裏の幾席から、オレンジ色を閃光が見えました。とても目立つ。でも嫌な光ではない。
ゴール裏は、コレオと呼ばれるパフォーマンスがありますが、それもよろしい。時にはオレンジのビニールを翳してオレンジをアピールしていた。私は感心した。
ビニール袋って面積あるし、目立つな!と。とても面白かった。

そんな中、コレオはここぞという試合しかできない。多くの人が関わり、同時に多くのお金もかかると。そうじゃない場合は、サポが自主的にやるマフラーを掲げる事。
これは私も参加するが、私の素直な後押し方法。でもスタジアムをオレンジにするのは、もう一押し欲しいかな?と。

そこで気づいたのが、先ほどのオレンジの閃光。

つまりペンライト?の光が目立ったんです。コンサートで振られる、あれ。もしくは縁日で売られている、光るスティック。
あれ売りませんかね?

棒状だから危険ですかね?電池単三で光るとか、USBで充電出来るとか。

あれを振るとかなりスタジアムがオレンジになるんですよね。灯すだけで明るくなる。オレンジのスタジアムになるんです。ゴール裏の方は気づかないかもしれないが
メインスタンドからは、素晴らしいオレンジが目に入るんです。あれを、ゴール裏2Fの部分で振る、いや灯す、いや持つだけでかなりのインパクトがある!

かなり以前に、入場者付録みたいので、空気を入れてできるポンポン棒みたいのがありました。大リーグでよくあるもので、実際には子供たちはチャンバラごっこの刀にしてました。
そのような「危険なもの」になる可能性はあると思いますが、アルディージャのオレンジを、チームの後押しにするのは良いツールになるのではないか?と思います。

グッズになるのか?わかりませんが、なったら私は買います。

オレンジの光。それでホームスタジアムが囲まれる。ローソクの灯火のような、大宮のオレンジ。それを世界にアピールする事もありでは?

大宮のオレンジ。コレオも否定しない。でも。大宮はコンサート会場みたいに、オレンジの光でスタジアムを囲む!これってアピールや宣伝にもありませんか?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 前略。大宮 成長するのもい... | トップ | 前略。大宮 昨年のガンバ大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チームへの提言?」カテゴリの最新記事