前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 勝ち癖を付けようと思ったら負け癖に慣れてしまい。ここで変わらないでどうするの?

2013年08月28日 | 選手たちへ
大宮アルディージャは8連敗しました。

あのベルデニックを解任したのは、選手達が試合に集中出来るように、もしくは選手がサッカーし易いという様な意味合いで、あのじいさんを辞めさせ。
部活とは言わないけど、選手みんなにチャンスがあると空気を作りだす。つまりは選手達が、結果を出し易いような環境作りをフロントがやったんじゃないのか?


結果は、どうだ?

わがまま選手はベルデニックいなくなれば野方図だし、ベルデニック批判の急先鋒選手は。。。

小倉監督を責める必要はないと思う。あくまで彼は自分の哲学を貫き、フロントと条件面を話し合い、合意した。結果がどうなるか?は分からないけど
結果の合意もしているだろう。


8連敗。小倉監督の哲学や主張は好き。しかし時間がかかる。ベルデニック監督の継続性なのか?と聞かれるとそれはちょっと分からない。
私には重なる部分もあるけど、そうじゃない部分もある。

ある意味ではリセットしちゃったのかな?って。フロントは戦術や気分転換的な意味で、ベルデニック解任だろうけど、私には
選手達の集中をリセットさせたのでは?と映る。


勝ち点1でも取らないと、このままズルズル行くよ。中位なんていないよ。逃げ切りなんてできる程、Jリーグはあまくない。


最後に。選手たちへ。

選手の中にはいろんな意見が個々人であるだろう。結果が出ていない以上、応援する側からの評価なんてキャップがかかる訳。
自己評価はいいけど、それが結果に繋がらないのであれば、意味も半減する。

自分が評価されたいのであれば、誰かのサポートをして欲しい。いまサポートをしていると映るのはノヴァコビッチ。
「彼は欧州組だし」なんてしらけモードの選手がいたら悲しくなる。彼は勝つための神経を注いでいる。他が注いでないと言われると怒るだろうけど。
そう見えるプレーもある。

私達はがんばれとしか言えない。まだ怒りモードは薄い。残留争いとか言われてないからね。
でももう残留争いと同じモードになっている。それだけの必死さが欲しい。


次節、横浜マリノス戦はね。大宮ホームスタジアムはある意味の覚悟でメッセージ送るんだろうよ。勝ち負けに拘る空気がピリピリだと思う。
怒号もあるだろうし、興奮した輩もいるだろう。でもそれは勝たせたい一心だからね、爆竹とかは持たないから安心して。



ホーム試合だから人一倍、勝ち負けに拘るだろう。首位の横浜だし。ここで勝たないと意味ない。勝って注目を全て大宮に向けさせようよ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 前略。大宮 大宮共闘ってな... | トップ | 前略。大宮 ベルデニックを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

選手たちへ」カテゴリの最新記事