前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 名古屋グランパスに勝てたのは嬉しい。でも休んでいる暇もない。

2013年07月13日 | 試合の感想
ようやく勝てた!名古屋グランパスに。

と、喜んでる暇もなく。あの数時間で横浜Fマリノスと戦う。

逆転しても勝てた事が大きい。勝ち点3という事だけでなく、逆転もできる経験が大きい。
サポにも自信と期待を与えられるし、ますます応援も新規参入サポも増えるだろう。


2位の浦和レッズとか勝ち点差が開いた。というより、再開前と変化ない事になる。
サガン鳥栖と引き分けにされ、浦和は勝って勝ち点2差になった。これはもしかすると首位交代?と
煽っていた、関係各所。

しかし水曜の試合後には、大宮アルディージャが勝って、浦和が引き分け。というよりFC東京が
もろ過ぎた為、勝ち点はそのまま。


浦和を応援するあるブログなどは、先日の試合0-2から追いついて、大宮にプレッシャーをかけた。
貴重な勝ち点1だといい、きついのは大見yアルディージャ側だとあった。Twitter?でもあったかな。

大宮側はキツくない。別に追われる立場じゃないし、そう騒ぎたいのは野次馬だろうと。
大宮は負けないサッカーを心がけている。

失点しても焦らない。名古屋戦でもそう、鳥栖戦でもそうだった。ミスはミスとして本人も
周りの選手も理解して、責めようとしない。サポ達もそうだ。それは甘えじゃなくて、
ミスを学びのチャンスと捉えているから。

今シーズンに入っても大宮のミスは、同じようなミスをしていない。それが大きい。


だから浦和が2位でプレッシャーとかけ、追いついて来る。来るなら、勝ってにくればいいじゃないか?


大宮が負けないサッカーで勝ち点1ずつと重ねる。これを3試合やって勝ち点3。
浦和も負けないで、むしろ3連勝して、首位が入れ替わる。

大宮が負けないで、しかもその上で浦和は勝たないといけない。浦和側が負けちゃ首位になれない。
むしろプレッシャーは浦和側じゃないか?


浦和は負けちゃいけない。負けている限り、首位になんかなれない。
大宮は負けちゃいいけなくない。勝ち点を取る事。


この差をどう感じるか?


相手がどこだろうと、それがたまたま浦和だからネット上でも
話題になるのだろうが、どうでもいいよね。


大宮アルディージャがお金を払うのに、値するサッカーをスタジアムで見せられる事に
嬉しさを感じる。



さてあと数時間後に始まる、横浜Fマリノス戦。どうなるだろう?

楽しみ!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 前略。大宮 Jリーグ中断明け... | トップ | 前略。大宮 連敗中だからと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事