前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮フロントさんへ どうして熊谷開催に拘るのですか?その真意は??

2008年06月02日 | チームへの提言?
あまりに不甲斐ない熊谷の試合であった。そして今日は翌日である。
みんな、嫌な事は忘れていくのだろう。詳細は忘れてもいい。しかしそこで
感じた事や疑問に思った事までは、忘れずに、次へのきっかけにするべきではないか?とも思っている。


ここ数年、私が感じている事である。

それは「何故、熊谷で開催する必要があるのか?」という事である。


あのスタジアムで開催するメリットはなんだろうかあ?


私はいろいろ考えた。。。
しかしメリットは無いと思われる。。。 では、デメリットは????


集客か?いや、集客を目的として、熊谷にするはずがない。大宮公園ですら、満足に埋まらない状況で、何故熊谷まで行くか?

では、集客ではないのである。他の意味が隠されている。
ただその隠された本当の意味があったとして、それはクラブにとってプラスになる事なんだろうかあ?

どんな契約条件や状況があったとしても、クラブはそれをのんだのだろう。
しかしそれも高い買い物であると思われる。。。


私は、本当に聞きたい。 

「何故、大宮アルディージャの試合に、熊谷を使用するのか?」を。

誰が得するのか?


総体での予行練習か?アルディージャのファン層を増やすためか?南側はレッズだから大宮は北部への営業か?そのためには「お試し試合」を熊谷の人々の見せる必要があるのか??? 大宮だから応援している人たちが、熊谷まで応援に行く理由はなんだろうかあ?そして熊谷は、ホームなんだろうかあ?


私かにアルディージャにとってホームってあったか?という皮肉な質問をされた場合に、「うんんん」という唸る部分も残る。だからどこでやっても同じという暴論すら聞こえてくるかもしれない。。。

ただ本当に、大宮公園を「聖地」とか形容したりとか、本当に足を運んでくれる人たちは、「大宮にあるスタジアムだから」という意味で来てくれるのだと思う。
そこに熊谷との接点やストーリーは、作れない。。。

何故なんだあ?


正直、私は熊谷へ足を運んでいる。しかしそこには疑問を持ちながら、毎回行っている。そこにはアルディージャの選手たちが、試合に挑むからこそ応援に駆けつけるという、基本であり、当然であり、根本的な気持ちがあるから駆けつける。
もちろんアルディージャでなければ、当然熊谷へは行かない。。。

ただ、そういう想いを持ってしても、疑問は残る。そして負ければ、尚更その疑念は大きくなる。。。



また今月、ヴェルディ戦がある。私はまた来場する。雨だろうと、リーグ戦である。選手たちが戦う以上、会場に行く。


しかし!将来の事を考えると、私の考え。

熊谷開催は、少なくするというよりは、無くしてほしい。
全て、大宮公園で行う事を望む!


埼玉県内全体に大宮アルディージャを浸透されるのも大事だが、その根本の大宮という土地で、未熟な知名度と存在であるのだから、そこから「基礎」をしっかりやってほしい。そのために、完全に大宮開催に拘るべきだと、私は思っている。


だからこそ、ヴェルディ戦が大宮アルディージャのホーム試合として、
最後にしてほしいと節に願う。


みなさんは、どうお考えですかあ?熊谷開催に関して。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 今日の試合は何... | トップ | 前略。大宮 みなさん「オシ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は埼玉県北部に住んでるので・・・・・。 (ドラ&アルディー)
2008-06-03 00:21:49
年に数回の熊谷開催は、ドライブしながらの参戦ということもあり、また近いということもあり、ありがたいし、“なんで熊谷?”とも思うがいいのではないかと思う。

熊谷NO!!というなら、私は、天皇杯の試合でJ1チ―ムの中で浦和や鹿島、磐田みたいなチ―ムはみんな自分のホ―ムスタジアムで試合が出来たのに、なんで大宮[横浜FCも]だけが地方会場で試合を組まれたのか?
不満である。

大宮や横浜FCが軽く見られてるのかなと感じる。
返信する
でもやっぱり。。。熊谷は。。。 (前略。大宮)
2008-06-03 12:54:44
ドラ&アルディーさん

コメント、ありがとうございます。
天皇杯の案件ですが、これどこかの噂を耳にした事がありますよ。ようするに協会側との意思疎通が、アルディージャフロントは下手であると。どんな裁定になろうとも、地方開催を承諾したのはアルディージャ側なのですからね。猛烈に抗議する可能性もあるわけだし。

ただ、ここ数年は改修工事なんかがあって。地元開催が出来なかったということでしょう。

でもやっぱり、私は熊谷開催に反対です。
返信する
おそらく (クーマ)
2008-06-27 14:05:41
渡邊球団社長が県立熊谷高校出身だからだと思います。確かに暑いし駅から遠いので大変だと思いますがまだまだファン数が少ないので北部にもという思いがあると思います。
返信する

コメントを投稿

チームへの提言?」カテゴリの最新記事