電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

疏水・哲学の道コースハイキングの実施について

2023-01-11 16:21:55 | ハイキング

 令和5年1月10日 京阪出町柳駅10時に10名集合して出発しました。

今回は正月ということで、初詣も兼て途中から「平安神宮」へとコース変更しました。

当日は、途中霰がパラっとしましたが、寒気も少し緩み、風も無くまあまあのハイキング日和でした。

最初は今出川通りから疏水と並行した「哲学の道」を南下して「熊野若王子神社」に到着し、道中の安全祈願を

行いました。「永観堂」(禅林寺)に寄ってから南禅寺の「水路閣」を下から上から眺めた後、蹴上インクライン

を見下ろしてから岡崎公園に到着し、少し遅めの昼食をとりました。昼食後は、「平安神宮」をお参りした後、

岡崎公園内の平安楽市(フリーマーケット)を見ながら三条駅へ向かい、無事到着解散しました。

次回は、4月3日(月)城北川・大阪城コース(花見)です。 京阪 守口市駅 東改札口 10時集合願います。

 

           

   京阪出町柳駅    哲学の道入口     疏水ウォーキング      休憩(疏水)   熊野若王子神社   永観堂門前にて

                 

 水路閣前にて        蹴上インクライン   昼食(岡崎公園)    平安神宮      大鳥居前にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操教室 12月実施状況 | トップ | 令和5年度 第1回支部囲碁大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいハイキングでした。 ()
2023-01-12 10:28:04
楽しいハイキングでした。

天気も良く、久しぶりに皆さんとお会い出来て

楽しかったです。

何時もながらハイキング担当の皆さんには感謝を

しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (大中康功)
2023-01-16 15:34:12
ご苦労様でした。
天候に恵まれてスタートとしましたが、途中パラパラと雪が降りましたが、昼食時には快晴となり楽しい一時を過しました。
平安神宮にて今年の安全祈願を行いました。
ありがとうございます。
次回も参加させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事