電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

電友会大阪京阪支部の「ホームページ」開設にあたつて

2009-03-01 00:00:00 | その他
                             支部長
                               上村 一郎
 会員の皆様方には、健康に留意されお元気で活動されていることと存じますが、会員の平均年齢も高齢化してきており病気や体調の優れない方いらっしゃると思います。
 一日も早く回復されますようご祈念申し上げます。
 平素は、当支部の事業運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
 今後とも役員一同、少しでも充実した支部活動を展開すべく工夫、努力していきたいと考えています。
 1.まだまだ課題は多くありますが、最大の課題は「会員の拡大・増強」です。
   当支部の会員数(21年2末938名)は、関西9支部中7番目に位置しています。
   未加入者の会員勧奨について、会員各位のご協力を是非ともよろしくお願い
   します。
 2.また一つは、会員各位との「コミュニケーション」の問題です。
   現在の主たるツールは次のとおりです。
  (1)電友会本部が発行する「会員の皆様へ」(年2回)
  (2)関西地方本部が発行する「電友会関西会報」(2ヶ月に一回)
     関西フェスタ(3年に一回)
  (3)当支部の取り組みは、
     ①総会関係
     ②全会員への家庭訪問による情報交換(年一回)
     ③9サークルの活動
  (4)在阪4支部と退職者の会共催による「NTT退職者交流会」(年一回)
 3.今般、コミュニケーションの充実策の一環として、懸案となっていた
  「ホームページ」及び「メール通信」(携帯電話からも可能)を3月1日から
   開設する運びとなりました。
   会員の吉見富徳、田中 勉、及び役員の岡本紀昭、3氏の尽力によるものです。
  「ホームページ」については、暦月一日に内容を更新し、できるだけタイムリ
   ーに情報提供していくつもりです。
   パソコンの苦手な方も少ないと思いますが、これを機会に「やってみようか
   な?」と関心を持っていだける方々を対象に操作可能な程度の講習会開催も
   検討していきたいと考えています。
 4.どうか会員の皆様、多いにご活用戴きますとともにさらに内容の充実に向け
   てのご意見等お寄せ下さい。
   また、ご友人等にも伝承方よろしくお願いします。
コメント (4)