電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

花博・鶴見緑地コース(花見)ハイキングの下見について

2024-03-18 21:03:55 | ハイキング

 令和6年3月18日 京阪西三荘駅 改札口 10時に役員4名が集合しました。

天候は、朝から晴れて、少し風はあるものの絶好のハイキング日和でした。

最初に「パナソニックミュージアム」で松下幸之助の生涯の情熱に触れた後、「ものづくりイズム館」で昭和からの

懐かしい電化製品の変遷を見てから、「天乃神社」に到着し、道中の安全祈願を行いました。

そこから「西三荘ゆとり道」を南下し、北口ゲートから花博記念公園鶴見緑地に入り、「風車の丘」に到着して、

幾重の花壇の花を眺めながら昼食をとりました。

食後は、公園内を散策しながら、北西口ゲートから出て北上し、「高瀬神社」を参った後、無事京阪守口市駅に到着し、解散しました。

今回は全体的にほぼ平坦なコースで、総行程約7.5kmです。

当日は、4月1日(月) 京阪西三荘駅 改札口 10時に集合願います。ご参加お待ちしております。

               

   松下幸之助 歴史館         ものづくりイズム館               天乃神社               西三荘ゆとり道

           

                風車の丘                  桜の蕾といのちの塔            花博・大池

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職者交流会〔大阪府〕が4年... | トップ | 令和5年度電友会関西女性活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事