でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

パスポート受取り

2008年05月18日 | ヤンキース
5月18日(日)

今日は都庁にパスポートの受取りに行って来た。
とってもいいお天気で、チャリンコ乗ってて気持ちよかった~(*´∀`*)

前回は5年のパスポートで、けっこうスグ切れた感じだったので、今回は、色がいまいち嫌なんだけど、赤の10年モノにしてみた。前回はちょうど青が出た頃に作ったんだっけかなぁ?だから、赤い方は古いって印象がいまだにある(^_^; な~んか、古くてダサい感じ? だから今回も5年モノにしようかと思ったのだけれど… やっぱ申請に行くのが面倒くさいので、(年取って)顔が変わる心配はあったけど、10年の方を選んだ。



受け取る際に、ICチップの情報をモニターに表示され… かなりハズカシかった。
うわ… これ毎回やられるの? 毎回これ見せられるの?  …な. わけないよねぇ(:^_^A



パスポートを受け取った後は、新宿三越ALCOTT に寄り、ベーグルを買って帰った。
ずいぶん昔に四谷三丁目のパン屋さんと伊勢丹の地下でおいしいベーグルがあったので
その頃はしょっちゅう買ってたんだけど、どちらの店もなくなったので、ずっとご無沙汰だった。
※92年のサイパン、95年タイ、韓国なんかの旅行の際、ベーグルを何個も買って行ってた。
(日本でも海外でも食べられるモノが全然ないので、自分で何か持って行かないと苦労するのだ)

で、今回(7月に)行くNYでは、禁煙&チップ問題があるので、カフェやレストランには入れない。
だから、必ずテイクアウトして、外で食べるかホテルに戻って食べるかしないといけない。
※レストランもカフェも… 球場までもが禁煙らしい(;へ:)

仕方ないので、今回は一人でいろいろ不便なので、NYのカフェでコーヒー飲んでまったりする♪
という夢は諦め、数多くあるベーグルのテイクアウトでしのぐことに決め、ならば行く前に
日本でベーグルのサンドイッチ(フィリング)を経験してみようと思ったのだ(^_^;


で、この店で唯一食べれそうな「ハム&チーズ」というのを頼んでみたのだが、中に入ってる白いソースがマヨネーズとオニオンを和えたものってことだったので(´□`;)、それを抜いてもらい(絶対無理)、代わりに塩こしょうをふってもらったが… いまいち美味しくなくて…すぐ味に飽きた。
なので、現地では無理せずフィリング(具)なしでいくことに決めた。


しかし… 予想を遥かに上回る禁煙場所の多さに、正直行く前からげんなり(-_-;)
アメリカでは『喫煙=悪』らしい。 なのに路上喫煙は禁止されていない。
だから、外での喫煙はOKなんだけど、すれ違う人に罵倒されることもあるという。
これじゃぁ、友達と行こうと言っていたカラオケBOXも、きっと禁煙なんだろうなぁ...
禁煙ルームで歌なんか歌えないよ。 ツラすぎるよ。。。



- - - - - - - - - - - - - - - - - -
2008.6/30~7/3
ヤンキース観戦旅行日記
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


最新の画像もっと見る