でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

さよなら「英語」…

2010年10月07日 | ヤンキース
10月7日(木)

とうとうテレビを買い替えることになった為、今日はブラウン管の脇に立ててあるデザイン系&ヤンキース系の本たちを(スペースを空ける為)整理することに。
で、整理を始めたら… いまいましい「英会話」の本がどんどん出て来たので、こいつら捨ててしまおうかと思ったけど、まだ2キレイなので週末BOOKOFFに持って行くことにした。



この方たちは… 2008年初めてヤンキース観戦に行った後から買い始めたモノ。現地で全く伝わらない・聞き取れないシーンが何度も2あった為。

しかし、当初は頑張って読んだり毎晩CDを聞いたりしてたんだけど、全く覚えられず… で、結局ホコリまみれ。最後に買った英和/和英辞典(ミニサイズ)だけは念の為残して、あとは全部キレイに拭いて、週末にはサヨナラ。
ヤンキースの試合を見ながらヤンキースの為に買った本たちとラヨナラ記念



でも、最初の頃は "なんとか単語だけでも覚えよう" と頑張って読みガナ振ったりしてて… おかげでそれを消しゴムで消すのが大変大変 ちょっと努力の跡が分かって苦笑してしまったポストイットも…全て外してゴミ箱にポイッ♪
※だいたい英語素人が読む本に、読みガナ振ってないなんて、不親切きわまりない


今年の6月… ヤンキースタジアムで財布をなくし、英語が出来る友達が心配して日本から「落し物センターに行く為の英語」をメールで送ってくれたので、それを全て書き写して試合終了後そこに向かったんだけど… 全く相手にしてもらえず2人でショゲて帰って来た。そして、その時「もう英語はやめよう」と決めた。
だいたい2人とも「水色って英語でなんだっけ?」「分かりませーん」ってレベルだったから(笑) それ以上のことをしようと思ったのが無理だった(:^_^A

この間も、フードコーナーで「これ」と指差したけど、なにかゴチャゴチャ言われて全く分かんなくて結局買えなかったんだけど… だったら買わなくていい。別のモノを買えばいいし、最悪はコンビニでなんか買ってホテルで食べればいい。

なので、もう「英語」を覚える気はない。
これからも、「I cannot speak English」で乗り切っていくしかない。



最新の画像もっと見る