でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

くせになりそう→ホット☆アイマスク

2010年09月16日 | 体調/病気/花粉症
9月16日(木)

先週末から訳の分からない頭痛(とにかく頭の外側が痛い/顔も痛い)に悩まされ、目も痛いし耳も詰まるし(飛行機の離陸時のような状態)… で、「わわわ... 今度は脳か?」と思い、いろいろ調べてみたら… 結局、疲労蓄積による目の疲れ→首こり等から来る頭痛(一日中PCの前にいる人が陥る頭痛)ではないか?? と思い、まずは目を休めてみることにした。
※顔も痛いので、風邪だと思いずっと風邪薬を飲んでいたのだけど… 効果ナシだった。



そして、月曜に同僚から勧められた『目を温めるアイマスク』というのを早速購入。
更に、家に帰ってPCを点けるのを一端やめたみた。

ふぅ~ん... アイマスクねぇ... なんて思っていたが、とりあえず酷使して視力も落ちた目をとにかく休ませなければ!と思い、でも効果はそれ程期待せず軽~く使用。 『蒸気でホットアイマスク』 → →

しかし…!! これが気持ちイイのなんの!!
アイマスクからの蒸気が直接まぶたにじっわ~~んと伝わってきて… 目の奥まで蒸気の熱が届いて、ジワジワと緊張感をほぐすような心地よさ(゜∀゜
これは… 気持ちイイ以外に言いようがない!



2日目からは、少しでもまぶたに(熱~い)熱が届くよ~にとマスクに手を押し当てたり、目頭を押さえるよーに指を置いてみたり…  ※何もしないとマスクとまぶたの間に少し隙間が出来るので。


…ってことで、この気持ちよさ、ちょっとクセになりそう♪
PCやテレビの見過ぎ、ゲームのやりすぎの人は、是非(^_-)  5枚入りで500円ちょいちょい。
目の周辺を温めることで血流を促し、目の筋肉をほぐす効果があり、目の脂の分泌を促し、目の水分の蒸発を防ぐ効果がある→眼精疲労やドライアイに効果がある… ってことらしい。

最近、大好きなブッキーや伊藤英明がちょくちょくTVに出てるので、目の保養にはなってるんだけど… 会社のデスク位置が変わって照明がキツいからこんなに目が疲れるんだろうなぁ、きっと(-_-;)


でも、これは次回飛行機(長時間)に乗る時に絶対持って行こう~♪
NYまでの12時間… 暗い機内で本読んだり映画見たりするから、2回くらいやったらだいぶ違うかもね~



最新の画像もっと見る