でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

「相棒」見たけど…

2008年05月21日 | TV/ドラマ/映画/DVD
5月21日(水)

今日よーやく「相棒」を見に行って来た。
いやいや… 友達との調整に時間がかかり、やっと今日のレイトショーに決定。
レディースデーなので混み具合が心配だったが、20時開始ってことでそれ程混んでなくてホッ。

夕飯も早めに済ませ、40分前からチケット窓口に並び、開場と同時にダッシュで席取りをし…
と、気合い充分で臨んだのだけれど。。。 キャストも豪華だしCM等見て期待し過ぎたからか 
2人共見終わって「面白い!」という感想が出なかった。  残念(-_-;)
自分には、ちょっと難しかったかもしれない。

まず… チェス駒が出て来た時から、ヤバくなった。
右京さんが薫ちゃんに分かりやす~く説明していたとは思うけど… 私にはちんぷんかんぷんで、チェスのくだりのシーンがやたらと長く感じ、だんだん苦痛になっていってしまった。

でも、薫ちゃんがチェスの駒の番号?を手がかりにブツを探しに走り回ったシーンで、自分ちの駅前が出て来てビックリ!   えぇぇ~~~、こんなに近くで撮影してたんだ~~~~*(≧v≦)* と、ちょいコーフン(笑)

あと、以前西新宿に(11年)住んでた頃のお隣さんだった組織犯罪対策5課の大木刑事役(いつも特命係を覗いてる2人組の背の小さい方)の志水正義さんに今回はセリフがあるかなぁ~と思いながら見ていたのだけれど… 残念ながら声を発してるのを確認出来なかった(^_^; 残念。 もしかしたら犯人を探しに出たマラソンコースでは叫んでたかもしれないけど…
昔から、水谷さんの出演する2時間サスペンスによく出ていたので「お隣さんが役者さんだ」ってことは知っていたが、相棒が始まり、シリーズ化されて初めて、私がソレについて触れたと思う(笑)「いつも見てますヨ。水谷さんのドラマで」って言ったらとっても照れていた。その志水さんと関係があるのか分からないが、大家さんまでサスペンスに出ていたので、TVを見ながら「おぉ!」とビックリすることが多かった(笑)

最後の方に関しては、嬉しい状況(感動する感じ?)になったと思うけど、ひなチャンがなぜあの行動に出たのかがいまいちハッキリ分からず、それがちょっと消化不良だったかなぁ。誰か(右京or薫ちゃん)がひなチャンに彼(犯人)の状況や気持ちを伝えて、それを聞いて決心した… とかだったらものすごく感動したと思うけど… どんなきっかけで発表することになったのか… え?え?え?って感じだった。それにパパが燃やした資料が一体どこから出てきたのか…も気になることろ。元秘書? 一体誰が持ってたんだろう。と、最後に疑問が残った感じ。潔かったけど。



でも、美和子・たまき・鑑識の米沢さん・角田課長なんかの登場が意外に少なかったのでちょっと残念だったかな。ま、トリオ・ザ・捜一の三浦・芹沢刑事もいまいち目立ってなかった気がするけど(^_^;

私はサスペンス好きなので、土曜ワイドの時(最初)から見ているので、出来ればなんらかの形で浅倉禄郎が出て来たら(絡んでいたら)嬉しかったなぁ、なんて思った。そういう意味で浅倉が早くに死んだのが残念であたまらない。それと、オープニングから思ったのだけれど、音楽が今までの相棒らしくなかったのも、ちょっと残念。※著作権とかいろいろ問題があっただろうけど、迫力に欠けたように思った。


…というわけで、ずっと見てきただけに、いろいろと期待が大きかった分「残念」が増えちゃったのかもしれない。でも大ヒットは嬉しいし、スゴい!って本当に思う。普段の2時間スペシャルでも充分スゴい内容だったし毎年楽しみにしてるので、出来ればこれで終わらず、正月のスペシャルは続けて欲しいし、こればっかにならず、水谷さんの2時間サスペンスも好きなシリーズあるから、忙しと思うけど是非続けていただきたいヾ(≧へ≦)〃 新聞記者とか弁護士とか牧師とかね(^-^)
とにもかくにも、キャスト・スタッフの皆さん、お疲れさまです。
そして、ギガヒット、おめでとうございます!






最新の画像もっと見る