でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

絶品あつあつドリア(^-^)

2010年08月06日 | 食べ物/メシ/飲み
8月6日(金)

今日は週に1度の(Sちゃんとの)ランチ☆Day♪
前にも書いたけど… 赤坂にある「むく」というワインバーのランチメニューが、、、 かな~り素敵なボリュームで… まぁ... よくもこんなに美味しいメニューが考えられるな~と毎度関心する感じ。シェフが相当センスよしと見ている(゜∀゜

まず、同僚たちが絶賛しているのは、このサラダ!!
サニーレタスと水菜のさっぱりドレッシングサラダに、必ずラタトゥーユとか、ホタテのマリネバゲットのせとか、タコマリネetc… とにかく拘り前菜がつくから毎回楽しみ!!
メインも相当充実してるのにサラダ&拘り前菜がつくランチを出してくれるお店は今時珍しい!ランチだけど軽いフルコースを食べたような満足感間違いなし!!
これは同僚Sちゃんの感想。偏食女のあたしにはこの感想は無理


※手前の私用のサラダからは茎(水菜)が全て抜かれてて、ドレッシングも(いつも)オリーブオイルのみ(^_^;
Hさん、いつもありがとうございまーす


そして、ボーリュームが多くて毎回残してしまってごめんなさ~い な絶品ドリア!!!
今週は『海老とほうれん草のドリア』。Sちゃん(奥)は『ベーコンとズッキーニのクリームパスタ(トマトソース)』
まぁ~~、この海老とほうれん草の量!! 普段絶対食べないモンばっかなので(サラダも含め)、自分としては、すっごい栄養取れた感じがして、いつもすっごーーーい満足感に浸って帰る(^-^)



Sちゃんいわく… ランチなのに、どれを食べても味は間違いなし。しかもボリュームタップリ!一押しはドリアだけどパスタ好きにもベーシックはオイルベース味・クリーム系・お醤油系を揃えてるので毎日行っても大丈夫ってかんじかも!? とのこと(^_-)  シェフどんだけスゴいの~~~~~っっ(≧~≦)o

…ってことで、あんま教えたくないけど、ワイン&バール むく 赤坂さん
大型モニターがあるので、夜のサッカー観戦とか、盛り上がりそう♪
私は昼間の大リーグ専門なので、夜行くことはないと思うけど(^_^;





さて… こちらはニューオータニ直結のショッピングエリアにある子供服のお店にあったポスター。
shimonettaという子供服ブランドだそうだけど… 通る度「ぷっ…」となってしまうので、今日は思いきってパチリ(:^_^A
これに反応するのは、昔 "下ネタ女王" と呼ばれてた自分だけかもしれないけど(笑) 最初見た時は、シモネッタって…ww こんな可愛いポーズとっててシモネッタって…ww って、本気で笑ってしまった
※現在は昔の勢いは全くありませんが、昔の私を知ってる人なら笑ってくれるでしょう

国が違うといろいろっすね…
韓国では、日本人が街で「ちょっと待って~」と言ってるのを聞くと、かなり恥ずかしって言うしね。 ここでは意味は書きませんが…






最新の画像もっと見る