でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

セックスしたがる男、愛を求める女 [本]

2010年10月10日 | 音楽/本/マンガ
10月10日(日)

知人から「WHY MEN WANT SEX/セックスしたがる男、愛を求める女」という本を借りてきたので、液晶TVのセッティングをし終え時間が空いたので早速読んでみた。
まぁまぁ… 面白かったというか、けっこう笑える部分があって… 楽しかった(笑) 


本のはじめに書いてあるけど…
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なぜ私たちはセックスをするのか?
どうして男は24時間セックスをしたがるのか?
なぜ女は男をつかまえたら離そうとしないのか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この本では、そんな疑問に科学的に答えを出してくれている。
この見出しを見ただけでも、けっこう笑えてくるけど、「どうして男は誰とでもセックス出来るんだろう」という素朴な疑問に…あまり納得いかないけど、明確な答えが出ている(笑)
WHY MEN WANT SEX


ちょっと面白かった部分を抜粋。

●恋に落ちた直後、男はオキシトシン濃度が上昇し恋人との結びつきを強固なものにする為、やさしさに溢れ、おおらかになる。女はテストステロン濃度が上がり… お互いセックスに積極的になる。しかしこの状態はせいぜい3~9ヶ月しか続かず、それ以降、男は「女がセックスに飽きた」と感じ、女は「男がセックス狂になった」と思い込んで、多くの恋はここで終わる。  もぉ… おかしくて2爆笑!!!(笑)

●ほとんどの男は遊びのセックスは終わったらすぐ忘れてしまう。男の脳の中では愛とセックスは完全に別物だから。男はカジュアルセックス(一度きりの遊び)に満足度が高く罪悪感をほとんど感じない。しかし女は後悔の念に襲われ自尊心が傷つくと感じることが多い。 …ここは、お互い理解し難い部分かも。

●男性の88%は、セックス中に別の相手を想像したり複数の相手とのセックスを妄想する。女がセックスの最中にハマる妄想は、相手の性格や自分の感情に関するものが中心。
…男の妄想については正直ビックリ&ショック… ですかね(^_^;

●男は女からセックスを誘ってもらいたがる
女にセックスしようと口説くのはリスク満載の行為。たいていの男は自尊心がガラスのようにもろく、拒絶されようものならプライドが粉砕される。(へぇ…) セックスしたい女は男にハッキリそう言うのではなく遠回しにほのめかすことが多い。だが男にはそれは通用せず、女の要望が分からず空回り。
…一度断ったらもう誘わなくなる男って、これなんでしょうかね。こちらが「ゆっくり考えたい」って思ってるのに、もう何も言ってこない男って、いますね。結局セックスだけが目的だったってことで、ナシでOKだったんですね(笑) でも逆に考えたら、女から「Hしよ」って言われたら男は誰とでもやるんでしょうかね…

●男が女につくセックスのウソ
「僕は絶対に浮気はしない!」 …でもビヨンセが全裸で横たわっていたら、男の脳はすぐに他の選択肢を検討し始める(爆) 本当に浮気をするかどうかではなく、まず検討を始める(爆!!) そして男の半数は浮気を実行する。
「君の友達と寝るなんて想像したこともない」 …真っ赤なウソ(笑)
男は彼女(彼女の友達)とのセックス、それもかなり際どいセックスを妄想している。
…女友達を紹介すると、こーゆー心配事が増えるってことね。。 かなり怖いことですね。


…と、こんな感じです。
これを読んだら、「男のセックス好き」を少し諦められるんじゃないかな… なんて思ったりするけど… でもやっぱムードもなにもなくセックス2ばっか言われると、悲しくなるのも事実。
「自分のことを好き」でいてくれてるという男の気持ちを確認出来ないと、なかなかセックスなんて出来ないもんです。一度っきりで終わったら…という不安(結局遊ばれて終わるという不安/後の後悔予感)も大きいですしね。←相手(男)を好きならなおさら。
だから、そんなにしたいんなら簡単にHさしてくれる女としてよ~!となってしまいます。 そして、女も傷つきます。

そんな…『男が理解出来ない女の心理』に関する解説も、もちろんアリ。
ただ、この男女の心理の違いを知ることで、うまくつき合っていく方法も指南してくれていますので、興味のある方は是非(^_-) まぁ、これを読んでどうこうということはないですが、単純に面白かったです♪
自分の経験の中で当てはまることがあると… かなり笑えて、楽しい気分になりますよ(笑)


★関連記事?を見つけたので載せときます。
セックスしたくない人、急増中/FSD(女性機能障害)の事実)
バラ色は最初だけ?パートナーに思うこと
イマドキ男子300人、Hのホンネを大告白!
女性の75%がセックス中に演技!その本音




最新の画像もっと見る