できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

夜の浅草もいいね

2013-03-17 14:16:53 | 日記

繁利さんはさいきん手が震えるのでペンで手紙を書けない。だから、パソコンは必需品で、メールはもとより、Wordではがきを作ったり、名刺は「ラベル屋さんHOME」で手作りしていた。で、いくつも質問を持って待っていてくれた。

1時間半ほどのち、おいとまして二天門をくぐったところで、大勢の町内の人たちに出会った。

春の彼岸の入りの行事なのか、いつもなら静かになる境内に人だかり。

全体がライトアップされて夜の浅草寺はいい雰囲気。

 

お神輿が、階段を上っている。

 

最後に、みなさんが並んでご挨拶していた。

仲見世はもう閉まっている。

それから、雷門通り、国際通り、ROX3、新仲見世通り、松屋浅草と散策して家路についた。

けっこう、足パンパン・・・

 

ほぼ日の朝散歩と最近のバイクで慣らしているから、なんとかなるけどぉ。

 

でも、東京駅から蘇我までは500円だして特急に乗った。ゆっくり座って帰りたかったしね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿