できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

久しぶりの浅草・・・

2013-03-17 11:54:49 | 日記

12か月ぶりに、訪問指導もかねて浅草の繁利さんのお宅に行った。

繁利さんは昭和6年生まれの81歳。ご夫婦にはお子さんがいないので、身寄りの姪が嫁いでいる浅草のお寺の近くのケア付きマンションに昨年1月に移り住んだ。

浅草寺が庭のようだし、松屋で買い物もでき、とても便利で寂しくならない環境で二人には快適そう。

前後に散策したルート。

錦糸町からは、スカイツリーも浅草もなんだかんだ近い。

千葉から総武線快速で錦糸町。

乗り換えの途中(錦糸町駅前)で見かけたミュージシャン。

 

たのしい、もっと聴きたかった・・・

 

ひと駅で、スカイツリー。乗り換えふた駅で浅草。

鎌取の午後の授業を終えてからはみんなとお茶したが、夕方着いた浅草ではもうおなかペコペコ。訪問指導の前に、腹ごなし。

まぐろそば・・・?!

はじめてなので、ここにした。

美味しかった。

二度、三度楽しむようにと案内どおりにいただいた。

 

つづく

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草思い出 (啓子)
2013-03-17 22:21:01
私もしばらく、浅草ご無沙汰です。
写真を見て、懐かしいです。
3月21日~5月7日まで、大絵馬寺宝展と庭園拝観が浅草寺特別展示館・庭園であるみたいなのでその時に行きたいと思っています。
返信する
陽気がよくなったから (サイモン)
2013-03-18 07:11:42
春になって、陽気がよくなってきましたね。
午後から夕方にかけて、仲見世から境内をそぞろ歩きすると楽しくなりますよ。
何も買わない、ただひやかして歩くだけ(笑)。でも、人形焼1個くらいはほおばるかもしれない。
おのぼりさんになった気分も味わえる。外国人観光客も多い、浅草は日本風味たっぷりのインターナショナルスポットですね。
ときどき、脱千葉!!
返信する

コメントを投稿