できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

はじめての朝バイク。

2013-03-16 09:17:14 | 日記

朝散歩に出かけるのが少し遅く7:15になった。小屋さんはもう帰ってしまっただろうか・・・

で、きょうははじめての朝サイクリング。 春の澄んだ空気と、これまた春の陽気が、そう誘う。

 

ハクモクレンも咲いた。

 

小屋さんに追いついたら、私のiPhoneで記念に撮ってくれた。

朝散歩の時も歌。 朝バイクでも歌。 ・・・鼻歌。

 

中学の音楽の時間に教わった「あざみの歌」がついて出てくる。

 ♪ 山には山の  愁(うれ)いあり    

  海には海の  悲しみや  

  ましてこころの  花ぞのに   

  咲しあざみの  花ならば ♪

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/azami.html

 

薊 (あざみ)
http://www.hana300.com/azami0.html

 

 

春、3月なら「木蓮(モクレン)」と「こぶし」でしょ、とツッコミながら・・・

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (啓子)
2013-03-17 21:52:27
あざみの歌、懐かしいです。
詩吟でも習ったのを、思い出しました。
今となっては、いい思い出です。
返信する

コメントを投稿