できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

鎌取駅前の大きな樹

2012-08-18 23:28:39 | 日記

地元の夏祭りがあって、早朝、次男が友達の頼みで店を出すといって、私の車を乗っていった。それで、また久しぶりに2回目、電車に乗って土曜日午後の鎌取の授業に出かけた。

朝は気づかなかったが、駅に向かっての帰り道、駅の二階出口から伸びている歩道橋のそばには大きな樹の茂みがあって蝉の大群が大声で合唱していた。

樹の下を歩いていると、この夏の暑さだからこその、ホッとした日影がうれしい。

 

車で約1時間弱かかるここまで、電車なら20分。
(実質の乗車時間は、検見川浜から蘇我まで3駅10分、蘇我から鎌取まで1駅5分)

 

ホンキで、車いらんなぁ・・・

 

♪ この~木なんの樹、気になるきになる ♪

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けやきです (やすお)
2012-08-19 09:41:24
この木も大きく育ちました。ムクドリは、駅前のこの木には、とまらないのです。不思議です。
返信する
むかしから見ている人は・・・ (サイモン)
2012-08-19 13:34:04
この駅前の樹が大きくなっているのを観察できていたんですよね。私は16年前から通っていますが、車でしたので一度も気付かなかった。
近所のことも、散歩するようになって初めて気づくことばかり。
車生活から脱却しなければならないなぁ、スローライフに少しずつシフトしようかなぁ、と思っているところです。
ムクドリとこの木の愛称があるのでしょうか・・・。蝉はミンミンと大勢合唱していましたが、なんとなく子供のころの気分に戻れて癒されました。
返信する
相性です・・・ (サイモン)
2012-08-19 13:36:40
変換間違いで、相性が愛称になってしまいました。失礼!
返信する

コメントを投稿