できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

あなたは「病気」とは言えません

2011-08-24 02:37:18 | 日記

夏風邪でした。7月8月と症状の程度に差はあるけど「咳と痰」が続いていたし。

最初は気合で治そうと思ったけど、咳が止まらなくなって市販薬を3種類試した。
つぎは、名医のところで診察を受け、薬をもらった。
いつもの風邪ならここで完了。 完治する予定でした・・・。

でも、今年の夏風邪は少し違った。

薬を飲んでも、めまい、吐き気、眼精疲労、肩こり、倦怠感が治まらない。
仕事を休むわけにはいかないが、やる気は起きてこない。
さらに、風邪をひく前からだったと思うが左半身の肌の下が(表面じゃなく)
ヒリヒリというか、ピリピリして、なんだか違和感がある。

 

こりゃいかん、もうそろそろ身体のガタがきてもおかしくない歳。
そろそろ「かかりつけ医」を作らなくっちゃ。

意を決して、近所の「あいおい」さんへ行ってきました。

 

隠れ脳梗塞か、多少の心臓系疾患があるのか、脊柱からの異常か、
はたまた、くすりの副作用か・・・見えない帯状疱疹なのか、たばこのせいで肺に疾患?・・・。

30分以上のていねいな診察と問診を重ね、「何を言われてもいい」と覚悟していました。

 

『う~ん、あなた、病気じゃありませんねぇ~』・・・   『 ・・・ ヘッ 

 

 

あんなに、何日も考えたのに

評判のいい、経験豊富なこの50代の医師と、まだまだコミュニケーションが足りないかも・・・。

 

よっしゃ、「禁煙外来」にでも押し掛けるか。 このさい、なんでも治療しよっ・・・

 

もう、言ってしもた~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (啓子)
2011-08-24 17:43:05
思いきって病院に行かれたのですね。でもなんでもなくて、良かったです。おめでとうございます。
ところで、本当にタバコやめられるのですか?
今すえる所が少ないのでこの際いいかも知れませんね。頑張って下さい。
返信する
もう、言っちゃったし~ (サイモン)
2011-08-25 03:08:44
なるようになる、ですか・・・ね。
私の身近な人でたばこを吸う人はもう、ほとんどいない。父も教員を退職する数年前からなのでほぼ30年、眼科以外は86歳の今も健康ですし、見習ってもいいかなと思って。
意志の力が大きいと思います。若いころとほぼ10年前と今まで2回(1年と1年半)禁煙したことがありましたので、自覚しています。たった1本でも吸うと、関が切れます。
今回は、「お医者さんと禁煙」です(苦笑)。
返信する

コメントを投稿