Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

スマートフォン「HTC Desire」少し気になる所があり、再度ショップへ行きました。

2010-06-28 18:27:52 | パソコン、スマホ、ソフトウェアの話題
先日に、横浜のSoftBankで予約した「HTC Desire」ですが、
少し気になる所があったので、再度ショップへ行ってきました。

気になる所と言っても、私が使うにあたっての事ですので、
たぶん、気にならない人は気にならないでしょうが、
一応、どういった事なのか書かせて頂きますね。

私の場合には、SoftBank携帯で使用出来る着信音、MMFファイルを使える事が望ましく、
それを前提に機種変更の話をしていたところ、HTC Desireの話も出てきましたので、
MMFファイルに対応していると思っていました。
しかし、その後にネットで調べても良く判らず(私の調べ方が悪いせいもあり)でしたので、
ショップへ行って、直接店員さんに聞いてみました。

今日の店員さんも優しい人で、すぐにメーカーに問い合わせて下さったところ、
残念なことに、MMFファイルには対応していないとの事で、AIFFとWAVも無理のようです。

あと先日に、Flashを使ったサイトの表示と音楽再生を確認しましたが、
Flash Playerの細かい操作をしていなかった部分もあったので、
自分が良く見る音楽サイトの操作部分を、再度確認してきました。

まず、MUSIC TRACKですが、再生ボタン、ストップボタン共にしっかり操作出来ました♪
しかし、ボリュームスライダーの調整が出来ず、
私の代わりに店員さんにも操作してもらいましたが、やはりスライダーは動きませんでした。

MySpaceについては、ページによって違いがあり、
軽い表示のページもあれば、重くて数分待っても表示されないページもありました。
店員さんもこれには悩んでいたようです。

ちなみに現時点では、HTC DesireでS!メール(MMS)が使えないので、
これも早く対応してもらえると助かりますね。

上記のような事があり、入荷連絡が来たら契約するかどうか少し悩んでいます。
MMFファイル未対応であるなら、iPhone4でも同じことですし、
ネットの音楽再生は別として、本体保存の音楽を聴いたりするのであれば、
iPhone4の方が高機能と思います。
私自身がFlashサイトは無いものと考え、Flash Playerを使わないサイトに移れば、
iPadも出先でのプレゼン用として使えることになるでしょう。

その話をしていたところ、店員さんが、
「IPad Wi-Fi+3Gモデルの32GBと64GBなら、今日は数台在庫があるので即契約できますよ」
と、在庫状況を教えてくれました♪

そこで、音楽投稿サイトMUZIEならば、Flashを使わずにmp3再生ボタンがあるので、
もし上手くいけばiPadの契約を考えてみようかなと思いまして、
iPadでMUZIEのページにあるmp3再生ボタンをクリックしたところ、
スピーカーに進入禁止のような物が書いてあるマークが出て、再生出来ませんでした^^;
店員さんも気になったようで、
ご自身がお持ちになられていたiPhoneでもMUZIEを見て下さったところ、
やはり再生されすに、無理みたいですね、と言われました。

物事は、なかなか上手くいかないもので、
どこかを妥協しなければいけない場合もあると判っているのですが、
今回はどう妥協点を見つけるか、かなり悩んでしまいます。

先に書かせて頂いた、IPad Wi-Fi+3Gモデルの在庫状況ですが、
私がショップから出た後、契約をされた方がいらっしゃるかも知れませんので、
在庫が気になる方は、直接に横浜のSoftBankへお問い合わせ下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。